オズワルド伊藤俊介、トークの無茶振りにガチ狼狽 「死ぬかと思った」一幕が話題に

26日放送『水曜日のダウンタウン』に出演の伊藤俊介。「鉄板トークを」とお願いされたその「鉄板」とは…。

2023/04/27 00:00


オズワルド・伊藤俊介

26日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に、人気お笑いコンビ・オズワルド伊藤俊介が出演。本人も「死ぬかと思った」と振り返る、ロケ中の一幕が話題に。



■「鉄板」トークを求められ…

今回番組では、「『鉄板のトークをお願いしたい』と言われて受けたオファーが『金属のほうの鉄板トーク』」という企画を実施。

名前のとおり、企画趣旨の段階では「鉄板のトークを」と頼まれ「自信がある」のほうかと思いきや、現地でフタを開けたら、金属のほうの「鉄板」にまつわる話を求められるという内容だ。


関連記事:静岡最強ハンバーグ店『さわやか』、突然の食材変更が話題に… 「リストラされてた」

■薄味なトークを披露

ロケ先の工場を訪れ、そこで「鉄板」トークを披露すると思い込んでいた伊藤だが、工場の人たちから「(金属の)鉄板」トークを振られてしまう。

他のタレントも同席していたのだがもちろん仕掛け人で、「鉄板料理って戦後闇市から始まった…」「僕は建設現場で働いてた経験があるんで…」と饒舌に喋り始める。

最後に伊藤が振られるのだが、強張った表情で「もう…すごいですよ。鉄板はねえ…相当、思い出はありますよ」としどろもどろ。

「なんかこう…鉄板の上でね、みなで焼肉とか、お好み焼きとかね、作ったりして」と、かなり薄味なトークを披露してしまうのだった。


関連記事:ヒコロヒー、タクシーの“ガチャ”論に共感 「おっしゃるとおりですよね」

■「死ぬかと思いました」

企画が終わると伊藤は、「いや死ぬかと思いました本当に」「1つもないですからね、鉄板の話」などと弱々しい声でコメント。

「いままったくなにも考えられない」「(前のタレントの話は)なにも聞いてなかった。俺の鉄板をどうにかしなきゃいけない…」と語り、スタジオに笑いを誘う。

普段のトークの切れ味からは考えられない伊藤のこの姿に、視聴者からは「脳みそぶん回して『鉄板』探す伊藤さん面白い」「たしかにこれはキツいな…」「薄い鉄板トークをなんとか絞り出した感じ」「『完全に終わった』みたいな顔してた」と多くの反応が寄せられていた。


関連記事:オズワルド伊藤俊介、ヒコロヒーのキャラ変に困惑 「ウソつけって思うときある」

■「旅番組」「足袋番組」など別verも

ちなみに今回の企画は、この「鉄板」にかぎらず、「『旅番組』のMCということで受けたオファーが『足袋を紹介する番組』」「『タレントのまわしで出ていただきたい』と言われて受けたオファーが『衣装のほうのまわし』」などあり、さまざまなバリエーションが芸人たちを襲っていた。


『水曜日のダウンタウン』はTVerで5月3日まで視聴可能

・合わせて読みたい→オズワルド伊藤俊介、ヒコロヒーのキャラ変に困惑 「ウソつけって思うときある」

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

水曜日のダウンタウントーク水ダウオズワルド伊藤俊介
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング