鬼越トマホーク・金ちゃん、邦子軍団の飲み事情を告白 「1ヶ月のスケジュールが…」

『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』の人気企画「ハシゴ旅」で、邦子軍団と飲んでいると…。

2023/04/27 08:00

鬼越トマホーク・金ちゃん

26日放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系)に出演したお笑いコンビ・鬼越トマホークの金ちゃんが、山田邦子を筆頭にした“邦子軍団”の飲み事情を明かした。



 

■ロケ中に偶然出会ったのは…

番組では、観月ありさと武田真治が隅田公園で「花見ハシゴの旅」を決行。だが、この日は雨という天候だったため花見客を見つけることができず、急きょ浅草で「昼飲みハシゴ」を行った。

すると街中を歩いている最中に、観月と武田は道沿いの居酒屋でちょうど飲んでいた山田を偶然発見。しかし店が取材NGだったため、2人は山田が2軒目に行ったタイミングを狙うことに。


関連記事:カベポスター・永見大吾 M−1決勝で「敗退決まった瞬間の発言」に反響相次ぐ

 

■芸人と飲む山田邦子を発見

なお、山田いわく2軒目には「お笑い芸人が来る」とのこと。この貴重な情報を聞き、山田が移動した2軒目へと向かうと、観月と武田はとろサーモン・村田秀亮を含めたメンバーと飲んでいる山田を見つけた。

そして山田たちと一緒に飲むこととなった2人。さらに途中で金ちゃんも合流すると、山田は怪訝な表情をする金ちゃんを見て「なんだこれ~!」と笑う。


関連記事:遠野なぎこ、今までで1番感じ悪かった人を暴露 「元議員のK」「本気でキレてくる」

 

■「『ドッキリだったのかな』と…」

すると金ちゃんは「『ドッキリだったのかな』と思ったんですよ、邦子さんが仕掛け人で…」と話し、この店に来たときに「ドッキリ」だと疑ったことをぶっちゃける。

対する山田が「そんな仕事しすぎなのよ!」とツッコむと、一方の金ちゃんは観月と武田を前に「邦子軍団で1ヵ月のスケジュールが送られてくるんです」と話し出した。


関連記事:鬼越トマホーク、TikTokアカウント開設を報告 「ついに禁断のブツに…」

 

■「みんな正直来たくはない」

金ちゃんによると、山田から「この日飲むよ」と、飲む日付が決められたスケジュールが毎月頭にいきなり送られてくるとのこと。

邦子軍団の飲み事情を明かしつつ「みんな正直来たくはないんですよ、ホントに」と金ちゃんが本音をぶっちゃけると、山田はそんな金ちゃんを叩きながら大笑いした。

・合わせて読みたい→鬼越トマホーク、TikTokアカウント開設を報告 「ついに禁断のブツに…」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ日本テレビ武田真治観月ありさとろサーモン山田邦子1億人の大質問!?笑ってコラえて!村田秀亮鬼越トマホーク金ちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング