工藤静香、SNSで等身大の姿を見せる理由 年齢重ねても「私の憧れ」反響多数

老化についての考えを明かした工藤静香。「私は静香さんみたい」「素敵に歳を重ねてるしーちゃんは私の憧れ」と多くの反響が寄せられた。

2023/04/27 10:20


工藤静香

歌手・工藤静香が27日、自身の公式インスタグラムを更新。SNSに自分の姿を投稿し続ける理由を明かし、反響が寄せられている。

【写真】工藤「ファンの方はいつでも…」


 


 

■53歳になった工藤

今月14日に53歳の誕生日を迎えた工藤。2000年12月にSMAPの木村拓哉と結婚し、01年5月に長女・Cocomi、03年2月にKoki,を出産、2児の母となったいまも日々のSNSでは自身の姿を赤裸々にさらしている。

この日も、黒の革ジャンにハイネック、デニムといったモノトーンコーデでまとめた全身の写真を公開した。


関連記事:工藤静香、“あのキャラ”との2ショットにファン歓喜 「絆を感じます」

 

 

■自分の投稿をする理由

工藤は「なんで自分の投稿をするかわかりますか?」と問いかけると、「ファンの方はいつでも優しく褒めてくださるけれど。自分ではよ〜くわかってます。『あーなかなか来てるな!』と…」と切り出す。


関連記事:工藤静香、“あのキャラ”との2ショットにファン歓喜 「絆を感じます」

 

 

■老化は「時は止まらないし仕方ない」

老化による容姿の変化について、「フォロワーの皆さんが私を久しぶりに見ると『え、こんなに老けてた?』とか思うでしょ?」「頼んでもいないのに勝手に順調に色々老けていますから」とつづる。

「が、しかーし! ちょこちょこ見ると今の感じに慣れてくれるかな? って」と、前向きな考えを明かす。

続けて、「だって時は止まらないし仕方ないから! みなさん! ぜひ慣れてくださいね」と呼びかけ、「一緒に楽しみながら時を過ごしましょう まだまだ順調に老けてまいりますが、よろしくね!」と結んでいる。


関連記事:工藤静香、“あのキャラ”との2ショットにファン歓喜 「絆を感じます」

 

 

■ファン「私の憧れです」

工藤の投稿を見たファンからは、「今のしーちゃんがいいんですよっ!!」「誰が何と言おうと、今も昔もいつの時代のしーちゃんも魅力的です!」といった反響が。

また「私は静香さんみたいに歳をとっていきたいです」「素敵に歳を重ねてるしーちゃんは私の憧れです」と年齢を重ねても等身大の姿を見せ続ける工藤に対し、憧憬の念を抱くコメントも多くみられた。

老化しない肌を手に入れる術【Amazonでチェック】

次ページ
■工藤「ファンの方はいつでも…」
SNS歌手コーディネートInstagram老化工藤静香
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング