ミキ・昴生、オズワルド伊藤の失礼な一言を暴露 「あんま好きじゃなくなった」

『ダウンタウンDX』で、伊藤俊介が営業先で発したという“失礼な一言”を昴生が明かした。

2023/04/28 08:15

ミキ・昴生・オズワルド・伊藤俊輔

27日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演したお笑いコンビ・ミキの昴生が、お笑いコンビ・オズワルドの伊藤俊介が営業先にて発した“ある一言”に怒りを爆発させた。



 

■東京の芸人は礼儀がない?

芸能人が上京当時の思い出を振り返ることとなった今回。番組内では「東京に来て初めて知ったこと」というテーマで、大阪から上京してきた芸人が東京と大阪の違いを語った。

そうした中では「東京の芸人って礼儀が全然なってないんですよ」と訴えた昴生。そんな昴生いわく、大阪には“師匠”という存在がいるため、芸人はそこでマナーなどを学ぶとのこと。


関連記事:オズワルド伊藤、M−1準決勝を前に気合十分 「優勝するんだ絶対に!」

 

■「オズワルドの伊藤なんて…」

「でも、東京ホンマに座ったまんま挨拶するヤツとか平気でいますし…」と不満を打ち明けた昴生は、その直後に「オズワルドの伊藤なんてもうその頂点みたいな」とぶっちゃけた。

これに対し、伊藤が「いやそんなことない、そんなことない!」「めちゃくちゃ挨拶しますって!」と否定する一方、昴生は「こいつ今ネクタイ締めてね、センター分けとかして“ちゃんとしてる風”じゃないですか?」「全然そんなことなくて…」と続ける。


関連記事:明石家さんま、“芸人と交際する娘”持つ父親の本音に苦笑 「あかんねんて」

 

■営業先でとんでもない一言

すると昴生は、最近営業で一緒になったオズワルドと楽屋にいたときの出来事を思い返す。昴生によると、そのとき楽屋にはたくさんの弁当が置いてあったそう。

だが、この後また別の営業がある伊藤は、その営業先にいる芸人からのLINEを見た瞬間に「次の現場叙々苑弁当やって! ここの弁当食わんと向こう行こ!」と発したそうだ。


関連記事:オズワルド伊藤、M−1準決勝を前に気合十分 「優勝するんだ絶対に!」

 

■「マジで留置所みたいな弁当だった」

なお、その場には営業の社員や偉い人がいるにも関わらず、伊藤は大声でその一言を発したとのこと…。一方で、この伊藤の発言には松本人志も「それはアカンな」とコメントする。

「マジで訳分からんけど、こいつと叙々苑弁当あんま好きじゃなくなった」と昴生がキレ気味でぶっちゃける中、対する伊藤はその一言を発した理由について「叙々苑弁当でテンション上がっちゃったのもあるのと、そのときの弁当が文句言いたくないですけどマジで留置所みたいな弁当だった」と打ち明けた。

・合わせて読みたい→オズワルド伊藤、M−1準決勝を前に気合十分 「優勝するんだ絶対に!」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ日本テレビ松本人志ダウンタウンDXミキ昴生オズワルド伊藤俊介
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング