空を見て興奮する外国人が続出、一体なぜ… 目線の先の光景が「最強すぎる」と話題

本日28日より封切りとなる映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』の影響で、新宿の街に奇跡的な光景が。外国人観光客は大興奮で…。

2023/04/28 11:15


我われ日本人にとっては馴染み深い光景であっても、海外からやって来た観光客の人々が興奮した様子でカメラを向ける様子を見ると、微笑ましさと嬉しさを感じるもの。

以前ツイッター上では、日本の空を見上げた外国人たちが「大興奮していた理由」に、共感の声が相次いでいたのをご存知だろうか。

【関連記事】イオンシネマ、上映作に重大な誤りあったと謝罪 「炊いた肉」をタイタニックに訂正


画像をもっと見る

 


 

■東京・新宿の空を見上げると…

今回注目したいのは、酒飲み神様Vtuberこと、まどろみ姉さんが10日に投稿した1件のツイート。

「新宿で外国の観光客さん達がめっちゃ写真撮ってるから、何事かと思って見上げて見たらこれ撮ってたっぽい」「これは『日本来たぜ!!!!』って感じするわ」と綴られた投稿には、歌舞伎町の「TOHOシネマズ 新宿」前で撮影された写真が添えられている。

TOHOシネマズ 新宿

お馴染みのゴジラのオブジェの下には…日本が世界に誇る「スーパーマリオ」の巨大な広告が掲出されていたのだ。


関連記事:友人からの写真、背景を見てゾッとした… 奈良県の日常が「どう見ても合成」と話題

 

 

■「これぞクールジャパン」

日本の漫画やアニメ、特撮といったコンテンツが世界的に愛されているのはご存知の通り。こちらの壁面広告には近日公開・公開中の話題作が掲出されるためゴジラは何度もパートナーをチェンジしているが、ゴジラにマリオという組み合わせは「鬼に金棒」の表現がぴったりだろう。

TOHOシネマズ 新宿

前出のツイートは投稿からわずか数日で1.5万件以上ものRTを記録し、他のツイッターユーザーからは「これぞクールジャパンだわ」「マリオとの合わせ技は強すぎる」「USJかと思った」「日本の魅力が凝縮されてる」「日本人の自分でも写真撮っちゃうもん」など、称賛の声が多数寄せられていた。

ツイート投稿のあった翌日、記者が現地へ向かうと…。


関連記事:吉野家、床下で見つかった「とんでもない秘密」が話題 まさかの光景に目を疑う…

 

 

■まさに「全人類」に大ウケ

TOHOシネマズ 新宿

11日正午、TOHOシネマズ 新宿付近ではスマホカメラを上空に構える人が多く、その大半は外国人であった。やはりこの「分かりやすさ」が、多くの人々を惹きつけるのだろうか。

TOHOシネマズ 新宿

もちろん、日本人も老若男女が興奮した様子でこちらの光景に注目しており、改めて両コンテンツの根強い人気が感じられた思いだ。

話題のツイート投稿主・まどろみ姉さんは、所属事務所からの帰り道で前出の光景に遭遇したそうで、「観光客の方々がニコニコして楽しそうだったので、こちらも嬉しい気持ちになりました」と、これまた微笑ましいコメントを寄せつつ、当時の様子を振り返っている。

映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』は本日28日より公開スタート。新宿へ足を運んだ際は、ぜひ日本が世界に誇る「最強タッグ」の写真を撮ってみてほしい。

予習はバッチリか!?【Amazon】

次ページ
■ぜひ現地で見てみよう!
映画ツイッター新宿外国人スーパーマリオ観光客話題ゴジラ映画館TOHOシネマズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ