ローランドが絶賛する全ホストの見本にしてほしい芸能人 「マジで優秀」

対人スキルが問われるホストの仕事において、ローランドが「見本にしてほしい」と挙げた人物は…。

2023/04/28 15:20

ROLAND

ホスト界の新帝王と呼ばれ、実業家としても活躍しているROLAND(ローランド)が27日、自身の公式インスタグラムのストーリーズを更新。ホストのヘルプの見本にしてほしい人物として、セレブ芸能人・叶姉妹の妹・美香の名前を挙げた。



 

■お気に入りのポッドキャストを紹介

この日、ローランドが「おもろ過ぎる。最近ずっと聴いてる」と明かしたのはSpotifyで配信中のポッドキャスト番組『叶姉妹のファビュラスワールド』。

同番組はポッドキャストでの対話を通じ、叶姉妹から人生を生きるためのヒントを与えてもらえるというもので、ローランドは愛聴しているようだ。


関連記事:ROLAND、日向坂46・齊藤京子の悩み相談で苦笑 「過去イチで質問の質が…」

 

■「マジで優秀」と絶賛

続く投稿では「美香さんって絶対にお姉さんが喋り始めたら喋るのやめるから絶対に相手と会話が被らないし、ちゃんと相手を立てるし会話中にさり気なく面白いエピソードも織り込めるからまじで全ホストたちのヘルプの見本にしてほしい」と美香の素晴らしいと思う点を次々と挙げる。

同番組では生きるためのヒントと同時にそういった対人スキルも学べるようで、ローランドは美香を「マジで優秀」と絶賛。「俺もグッドルッキングホストになれるように頑張ろーっと」とつづった。


関連記事:日向坂46・齊藤京子、ROLANDに興奮隠せず 「ハイスペック男性が…」

 

■非常に重要なスキル

会話において、相手が話しているときに話を被せるというのはマナー違反。接客業であるホストの世界ではことさら相手を不快にさせるタブーな行為であろう。

また、担当ホストが離れている間、客を退屈させないよう楽しませることはヘルプの重要な役割の一つであることから、「相手を立てるし会話中にさり気なく面白いエピソードも織り込める」といった点においても、学ぶべきところは十分にある。

厳しい世界でカリスマホストといわれるローランドが“見本にしてほしい”というほどに、美香のトークスキルは高いようだ。

・合わせて読みたい→ヒコロヒー、“感情が顔に出やすい”悩み ユニークな解決策にツッコミも

(文/Sirabee 編集部・今井のか

イラストでわかる美しい所作と振る舞い【Amazonでチェック】

Instagramホスト叶姉妹Spotify美香ストーリーズROLANDローランド叶姉妹のファビュラスワールドヘルプ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング