今田耕司、あの大ヒットドラマへの出演を懇願していた 会議で名前は出たが…

『ワイドナショー』にて、今田耕司がバカリズムに“あのドラマ”への出演を希望していたことを告白。

2023/04/30 12:40

今田耕司

30日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、お笑いタレント・今田耕司が、“あの話題ドラマ”への出演を懇願していたことが明らかになった。



 

■バカリズム脚本の“あのドラマ”に

番組では、小栗旬が所属事務所のトライストーン・エンタテイメントの社長に就任するというニュースを紹介。

これを受け、脚本を手掛けるバカリズムが“裏方の苦しみ”を語る一方、今田はバカリズムと年に1度開くトークライブにて、バカリズムが脚本を手掛けた大ヒットドラマ『ブラッシュアップライフ』(日本テレビ系)への出演を本人に懇願していたことを告白した。

今田によると、ドラマが2話ほど放送されたタイミングで「まだ間に合うやろ、出して~な」と、バカリズムに希望したとのこと。


関連記事:今田耕司が股間に書いていた「1文字」 『ごっつ』時代の秘話を告白

 

■会議で名前は出したけど…

そのとき、バカリズムは今田に「一応会議で言ってます」と話したそうだが、結局ドラマは今田の出演がないまま全10話放送された。

なお、今田は常にマネージャーに「(ドラマのオファー)ないか?」と確認していたとのこと。

すると番組司会を務める東野幸治は「あれは僕全話見ましたけど、どこでもいける感じですよ?」と口を開き、どんな役としても出演できそうにも関わらず、今田がキャスティングされていないことに疑問を抱いた。


関連記事:今田耕司、豊ノ島の断髪式で危うく“大失態” 「危ないとこでした」

 

■じつは“謎の男”候補だった?

するとバカリズムは「最後の浅野忠信さんが出たところも、一応最初今田さんの名前出しました」と話し、ドラマで浅野が演じた“謎の男”をキャスティングする際、初めは今田の名前を出していたことを打ち明けた。

直後、東野が「やめてやめて! それはやめて!」と叫ぶと、今田も「あれはアカン!」とバカリズムにツッコミを入れる。


関連記事:今田耕司、正月は後輩と沖縄旅行へ だが現地は「普通に激サムです」

 

■「『冗談はさておき…』的な扱い」

さらに東野が「あの浅野くんの使い方は最高やねんから!」と大声で訴えると、一方の今田は自分が謎の男役に決まらなかったことに対して「あのときだけはホッとした」と本音をぶっちゃけ。

そんな中、「毎回名前は出すけど『冗談はさておき…』的な扱い」と、ドラマの会議での今田の扱いをバカリズムが明かすと、東野は「冗談なんですか、今田さんのオファーは…」と大笑いした。

・合わせて読みたい→今田耕司、正月は後輩と沖縄旅行へ だが現地は「普通に激サムです」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ小栗旬フジテレビワイドナショー東野幸治バカリズム浅野忠信今田耕司ブラッシュアップライフ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング