ヒコロヒー、『徹子の部屋』オファーは半年前 1度断るも「邪な気持ちで…」

『徹子の部屋』に出演した際、黒柳徹子への振る舞いが話題となったヒコロヒー。『キョコロヒー』でその裏話を語り…。

2023/05/02 09:15

ヒコロヒー・黒柳徹子

1日深夜放送『キョコロヒー』(テレビ朝日系)で、番組レギュラーの女芸人・ヒコロヒーが同局の長寿トーク番組『徹子の部屋』出演の裏話を吐露し、大きな反響が起きている。



 

■『徹子の部屋』出演

大物司会者・黒柳徹子の独特な空気感とトークに圧倒され、多くの芸人がリズムを崩され「惨敗」してきた『徹子の部屋』。しかし、4月14日放送回に出演したヒコロヒーはネットで「黒柳徹子を制した」と称えられるほど見事に、黒柳との会話を楽しんでいた。

この日の『キョコロヒー』でも同話題に言及。ヒコロヒーは「私がもともと徹子ちゃん、めちゃくちゃ好きやから。それでなんかあの『楽しみやなー』って行かせてもらったのはありましたけど…」と当時の心境を語る。


関連記事:羽生結弦、黒柳徹子との会話で見せた“王子様ぶり”に反響 「素晴らしい青年」

 

■オファーは半年前

共演する日向坂46・齊藤京子に向け、ヒコロヒーは「でも、スゴいよね。徹子の部屋に出たんやで」と改めて『徹子の部屋』に出演できた喜びを爆発させる。

「何者かじゃないと出られへんってイメージやって。最初、半年ぐらい前にマネジャーから『徹子の部屋(オファー)来てますよ』みたいな言われて」と半年前には出演オファーがあったと回顧。そのときは「あかんあかん」「意味がわからへん。ワシが出るの」「なにかを出し遂げた人しか出られへんから」と断っていたと明かした。


関連記事:黒柳徹子、大ファンのNiziUと対面し“縄跳びダンス”披露 「選ばれただけある」

 

■よこしまな気持ちで…

以前から黒柳のファンで、憧れを口にしていたヒコロヒーだけに、『徹子の部屋』出演は「自分にはまだ早い」と感じていたようだ。

しかしそれから時を経て心境に変化が。「引っ張ってたけど、やっぱちょっと邪(よこしま)な気持ちで。『会いたいなぁ、ちょっと会っときたいな』っていうので、このあたりのタイミングで『やっぱ出る』って(マネジャーに頼んだ)」と出演を決めた経緯を語った。


関連記事:秋野暢子、“あの大物女優”との共通点見つかり「わ~い!」 番組の会話で…

 

■視聴者も称賛

ヒコロヒーが夢の『徹子の部屋』出演について赤裸々に語った今回の放送。

視聴者からも「徹子の部屋おもろかったなー」「徹子の部屋はたしかに出るだけでちょっとスゴい感あるよね」「徹子の部屋に出るのは一流の証よなあ」といった称賛の声が殺到している。

・合わせて読みたい→秋野暢子、“あの大物女優”との共通点見つかり「わ~い!」 番組の会話で…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

ヒコロヒー(著)きれはし【Amazonでチェック】

テレビ黒柳徹子徹子の部屋齊藤京子日向坂46ヒコロヒーキョコロヒー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング