齊藤なぎさ、『明日カノ』反響に驚き 街では「ゆあてゃ」呼びが増加

齊藤なぎさが、ドラマ『明日、私は誰かのカノジョ シーズン2』制作発表会見に出席。ゆあの過去を描いた「特別編」出演を喜んだ。

2023/05/02 18:15


齊藤なぎさ

元「=LOVE」(イコールラブ)メンバーで、現在は女優として活動する齊藤なぎさが2日、都内で行われたドラマ『明日、私は誰かのカノジョ シーズン2』制作発表会見(MBS/TBSドラマイズム枠)に茅島みずき、入山法子と共に出席。同作品に出演したことによる反響の大きさに驚きを見せた。


画像をもっと見る

 


 

■「明日カノ」シーズン2放送開始

ドラマ『明日、私は誰かのカノジョ シーズン2』制作発表会見

2019年よりスマートフォン・PC向けマンガ配信サービス「サイコミ」にて連載され、「第68回小学館漫画賞」を受賞し、累計500万部を突破している同名漫画を再びドラマ化。

今回は、ホスト沼から抜け出せないゆあてゃことゆあ(齊藤)の過去が明らかとなる「特別編」の放送が決定した。特別編は、本日および9日の2週に渡り放送される。


関連記事:齊藤なぎさ演じる女子高生の前日譚に 『明日カノ』第1話がいよいよスタート

 

 

■ゆあてゃ演じ笑顔

齊藤なぎさ

シーズン1でゆあを怪演して話題となった齊藤。反響については「街で『齊藤なぎさちゃん?』じゃなくて『ゆあてゃだよね?』と言っていただくことが多かったので、反響はすごかったです」と目を丸くした。

齊藤はもともと原作が好きで、シーズン1に出演する前から読んでいたとのこと。

中でも、現在に至るまでの過程を描いた部分が好きだと言い「(ゆあてゃに)ならざるえなかった過去の部分を読んですごく泣きました。心に入ってくるお話ですし、ゆあを知ってもらう機会にもなると思ったので、演じられてうれしかったです!」と笑顔を見せた。

・合わせて読みたい→『明日カノ』予告映像がついに解禁 注目のOP・ED主題歌も決定

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

原作コミック『明日、私は誰かのカノジョ』第1巻【amazon】

齊藤なぎさ茅島みずき入山法子サイコミ第68回小学館漫画賞明日、私は誰かのカノジョ シーズン2ゆあゆあてゃ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング