宮迫博之、過去のやらかしにはAIが関係? 「もっと複雑な事情が…」

宮迫博之がAI技術の発展についてコメント。テレビ復帰していないことをツッコまれると…。

2023/05/02 18:30


宮迫博之

お笑いタレントの宮迫博之が2日、自身のYouTubeチャンネル『宮迫ですッ!【宮迫博之】』で生配信した番組『宮迫博之のサコるニュース』に出演。自らの不祥事について言及する場面があった。

【動画】宮迫「複雑な事情が…」



 

■AIがトークテーマに

同番組は、世間から注目されているニュースを取り上げてトークするワイドショー。今回はドイツの週刊誌でAIによる捏造のインタビュー記事が掲載されたこともテーマになった。

ChatGPTの台頭でも話題となっているAI技術にフォーカスがあたり、別の事例についてもトークが展開。

ゲストの経済アナリスト・森永康平氏は、「キレイなお姉さんが天気予報やってる映像が流れるんですけど、その女の人自体が実物の人じゃないんですよ」とAIのアバターが天気予報をしていたと言い「普通に見てたら実物にしか見えない」と完成度の高さを伝えている。


関連記事:今田耕司、3年ぶりに再会した宮迫博之から驚きの発言 「最後の最後に…」

 

■技術の高さに戦慄

これまで人が行っていたことがAIに置き換えられることに宮迫は「アナウンサーさんの仕事とか、どんどんもしかするとなくなっていったりとか」「恐ろしい世界やなぁ」とおののく。

さらに、AIアバターの映像でも違和感がなくなりつつあるため「今後何か私やらかしたとしたら、それはもうAIです。先言うときますAIです。全部AIです」と冗談を交えて予防線を張った。


関連記事:西野亮廣、先輩・宮迫の夢叶えるべく行動 「鳥肌立ちました」「好感しかない」

 

■今までのやらかしは…

かつて不倫疑惑や闇営業で騒動を起こした宮迫は「今までもAIですわ」と続けて笑いを誘う。

これを聞いたゲストの時事YouTuber・たかまつななは、「(騒動がAIによるもの)だとしたらテレビもう出てるでしょ(笑)」とテレビ復帰できていないことにツッコミ。宮迫はたかまつの肩をどついて「おい! それに関してはもっと複雑な事情が…(笑)」と苦笑いした。

生配信のチャット欄では、「​むしろAIはやらかさないのでは(笑)」と宮迫の発言を面白がるコメントが寄せられている。

宮迫博之 セカンドプロポーズ【Amazonでチェック】

次ページ
■宮迫が過去のやらかしに言及
YouTubeたかまつななAI宮迫博之宮迫ですッ!【宮迫博之】宮迫博之のサコるニュース森永康平
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング