EXITりんたろー、初出演映画で原作者を困惑させる 「コイツは誰の役の…」

『EXITV』で初出演する映画『Gメン』の撮影裏話をEXIT・りんたろー。が熱弁して…。

2023/05/03 10:05


EXIT・りんたろー。

2日深夜放送『EXITV!~FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!!~』(フジテレビ系)で人気お笑いタレント・EXITのりんたろー。が自身の初出演映画について言及。映画の原作者とのやりとりを明かし、相方・兼近大樹を笑わせた。



 

■映画に初出演

りんたろーが自身の出演する、8月25日全国公開予定の映画『Gメン』に触れたこの日。

同作は2014年から週刊少年チャンピオン(秋田書店)で連載された青春学園漫画が原作で、りんたろーは「高校生役にチャレンジした」と吐露。

原作漫画の読者だった兼近は「高校生? じゃあわかりました、どんな役か。原作読んでるんで」とりんたろーの役柄を推測していく。


関連記事:EXIT、番組スタッフの“過剰な気遣い”に本音 「マジ気まずい」「恥ずい」

 

■演じる役柄は?

「あなたあの人ですね、いますからひとりオジさんみたいなキャラにさせられる人が…」と、年齢より老けて見られるキャラクター・梅田真大だと予想した兼近だったが、りんたろーは「違うんですよ」と苦笑する。

りんたろーは「いまネット上で『梅田』だって(言われている)」としながら、本当はクラスイチの武闘派・薙竜二を演じたと告白。梅田は俳優・森本慎太郎が演じており「再現度がスゴい」と称賛を贈った。


関連記事:EXITが“今年の漢字”を発表 兼近は『24時間テレビ』に絡む1文字選び…

 

■原作者と対面

兼近が「でもさ、梅田よりおじさんがいるわけじゃん」とりんたろーのキャスティングに首をかしげるなか、りんたろーはいまの自分に寄せた薙を演じたと主張した。

そこから、撮影現場に原作者・小沢としお氏が夫婦で挨拶に来てくれたと言及。演者の部屋を順番に訪ねて「うわっスゴい。ホントに僕が描いたものそのままです」と驚きと歓喜の声が聞こえてきたと振り返る。

自分の番になったりんたろーだったが、小沢氏は「『ほぇー』みたいな。明らかに『こいつは誰の役の人だ?』って(困惑していた)」と指摘。

「困って奥さんに振って『スゴいな』って、(奥さんは)『いやぁありがとうございます』ぐらいでホントに、1番リアルな(反応だった)」と嘆いた。


関連記事:りんたろー、犬の散歩中に出会った“婦人の正体”に仰天 視聴者も「スゴいな」

 

■公開を待ち望む声も…

映画初出演を果たすも、イメージからかけ離れたキャラクターになり原作者を困惑させてしまったと悲しげに語ったりんたろー。

それでも視聴者は「映画楽しみです」「絶対観に行くよー」と映画の公開を楽しみにしていた。

・合わせて読みたい→りんたろー、犬の散歩中に出会った“婦人の正体”に仰天 視聴者も「スゴいな」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ映画EXIT兼近大樹りんたろー。森本慎太郎EXITV!Gメン小沢としお
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング