上原浩治、松井秀喜、高橋由伸の豪華解説に期待の声 「ジャイアンツ黄金期」

上原浩治氏、松井秀喜氏、高橋由伸氏が3日の巨人対ヤクルト戦を解説。「テレビにかじりついて見ます」というファンも。

2023/05/03 12:45

上原浩治・松井秀喜・高橋由伸

元メジャーリーガーで野球解説者の上原浩治氏が3日、自身の公式インスタグラムを更新。現役時代に読売ジャイアンツでともにプレーした松井秀喜氏、高橋由伸氏と解説を務めることについてつづった。

【写真】上原氏「3人で会うのは…」



 

■日本に帰国

アメリカ・フロリダに住んでいる上原氏は「フロリダから日本へ戻ってきました! コロナ関連のこともなく、スムーズに入国できました」と帰国を報告。

同日に東京ドームで行われる巨人対ヤクルトの試合で解説を務める予定で、「今夜の巨人戦… 皆さん、よろしくお願いします」と告げていた。


関連記事:松井秀喜氏、プロ野球最強のベストナイン選ぶ 悩みに悩んだ外野手3人は…

 

■巨人時代のチームメイトと解説

解説は上原氏だけでなく、松井氏、高橋氏とともに行う。3人は90年代後半から00年代の間で巨人のチームメイトとしてプレーした。

上原氏は再会する2人との解説にあたって「松井秀喜さん、高橋由伸! 試合でワクワクしないといけないけど、3人で会うのは久しぶりだからなぁ」と、苦笑の絵文字を添えて心境を表した。


関連記事:上原浩治氏、高橋由伸氏とのサインボールがメルカリに出品 「失礼やわ」

 

■ファン「ジャイアンツ黄金期や!」

上原氏の投稿を見たファンからは、「松井! 高橋! 上原! ジャイアンツ黄金期や!」「豪華メンバー」と3人の共演に歓喜の声が上がり、「テレビにかじりついて見ます」「今日の中継絶対見ますね!!」「あー、早く始まらないかな!!!」と期待が寄せられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■上原氏「久しぶりだからなぁ」
Instagram上原浩治読売ジャイアンツ高橋由伸野球解説者松井秀喜元メジャーリーガー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング