チョコプラ長田庄平、映画『マリオ』に大興奮 過去ゲームのオマージュを絶賛

チョコレートプラネット・長田庄平が『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』に触れて…。

2023/05/04 08:45


チョコレートプラネット・長田庄平

3日、人気お笑いコンビ・チョコレートプラネットのYouTubeチャンネル『チョコレートプラネット チャンネル』で大ヒット中の映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』に言及。長田庄平が熱く感想を語った。

【動画】長田が感想を熱弁


 


 

■長田が鑑賞

今回は、チョコプラの5分ラジオ「チョコプラのラ#278 スーパーマリオの映画字幕と吹替で2回見た」を配信。字幕・吹き替えを両方とも鑑賞したという長田は「いやぁ…おもしろかったですね」としみじみと感想を述べる。

マリオのテレビゲームに関しては「(Nintendo)64ぐらいで止まっている」ため、「全然知らんかったね、マリオ」「こんなキャラクターいたんだ」と驚いた本音を漏らしていく。


関連記事:長田庄平、大恩ある日テレにクレーム? 「言いたくなかったんですけど…」

 

 

■ピーチ姫も戦う?

世界的な人気を誇るテレビゲームシリーズで、これまでに数々の作品が発売されてきたマリオだけに「ゲームのオマージュをしている」場面が数多くあったと長田は解説する。

ゲームでは、世界の平和を乱すカメ族の大魔王・クッパに捕まっていたピーチ姫をマリオが助けるストーリーだったが、映画では「ピーチ姫が戦いにいくシーン」があったと長田が触れると、松尾駿は「(女性が活躍する現在の)時代だね」と感心。しかし長田は「時代って思うでしょ? 違うのよ」とそれを否定する。


関連記事:チョコプラ、吉野家での“注文のこだわり”を熱弁 「1番の贅沢じゃない?」

 

 

■じつはオマージュ

長田は「だいぶ昔の、初頭の『スーパーマリオUSA』ってあったじゃない?」と日本では1992年に発売されたファミリーコンピュータのゲームソフトに言及。

「あのなかで、俺もやってたんだけど、ピーチ姫でプレイできるのよ。そこをオマージュしてるのよ」と熱弁する。

「『ピーチ姫がやるって時代だな』とか思ってたけど、じつは昔の作品のオマージュしてたんだと思って。だから知らないマリオがいっぱい(出てきた)」と興奮気味に語った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■長田が『マリオ』を語る
映画YouTubeスーパーマリオチョコレートプラネット長田庄平松尾駿チョコプラのラチョコレートプラネット チャンネルザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ