岩井勇気、ツイッターからの通知が消えず対策を相談した結果 「解決しねぇ」

岩井勇気がツイッター通知の仕様変更に対策を相談し、翌日になっても解決していない現状を明かした。

2023/05/07 15:05

ハライチ・岩井勇気

お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が7日、自身の公式ツイッターを更新。前日に対策を相談していたスマホの通知に起きた異変が解決していない現状を明かした。

【写真】スマホ版ツイッターの通知に起きた異変



 

■通知の異変に解決策を相談

岩井は前日6日に「前までアイコンに通知される件数はフォロアーからのリプライのみだったんですが、最近リプライのみならず通知の蘭の『すべて』の件数を全部拾ってるんですが対処法ありますか?(原文ママ)」と、ツイッターアプリのアイコン写真を添えフォロワーに相談。

設定画面の写真も添え「この画面でそれぞれの項目をONにしたりOFFにしたりで設定できるかと思います」といったアドバイスのほか、「一時の公式マーク外れたことによって中の仕様が変わってしまったかもしれないです…?」といった情報も寄せられた。


関連記事:シャープ公式、ツイッターでの“巻き込み”に訴え 「何度でも言います」

 

■通知数は減るも解決せず

一夜明け、あらためて同じ構図の写真を添え「解決しねぇ!!!」と、現状を報告した岩井。通知の数は17から15に減っているものの問題の解決にはいたっていないようだ。

フォロワーからは「端末を再起動で直るかもしれないので、よろしければお試しください!」「あれ? ファンサでなく本当に困っちゃってる感じですか?」「アイコンのツイッターバード、フフフ…とほくそ笑んでいるようにも見え煽ってる感」と反響が集まっている。

岩井勇気『僕の人生には事件が起きない』【Amazonでチェック】

次ページ
■通知の異変に「解決しねぇ」
ツイッターハライチ不具合岩井勇気未読通知
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング