武井壮、50歳は「まだまだ道の途中」 誕生日迎えつづった意気込みに反響
きのう6日に誕生日を迎えた武井壮。示した想いに「尊敬します」「惚れる」といった声が上がった。
元陸上選手でタレントの武井壮が7日、自身の公式ツイッターを更新。50歳の誕生日を迎えてつづった意気込みに反響が集まった。
■年齢への考え
きのう6日の誕生日で武井は50歳となった。その年齢に悲観的な考えを持つ人もいるだろうが、武井は「『もう50だから』なんて言葉はなんの意味もねえよな」とつづる。
老化について「50歳になったから老いるわけじゃねえのよ 『もう何歳だから。。』と船を降りたら老いるのよ 歳じゃねえのよ 心が老いて体を止めたら歳老いるのよ」と持論を展開した。
関連記事:武井壮、生まれ変わりで“理想の体格”漏らす スポーツの魅力を語り…
■意気込みをつづる
続けて、「オレの心は19歳で大学入って日本一になると決めたあの頃と何も変わらずメラメラと燃え上がってるのよ」と想いを示す。
ハツラツとする武井は、「まあ見とけよ 50歳なんてまだまだ道の途中だしスタートラインだってことをオレが教えてやっからさ」と意気込んだ。
関連記事:武井壮、サッカーW杯・スペイン戦は「チャンスあるやろ」 悲観する意見に…
■「尊敬します」「惚れる」
武井のツイートには「尊敬します!」「惚れる」「年齢なんて関係ないですよね」「同感です」と反響が集まり、「おっしゃるとおり。私も頑張ろう!」と感化されたファンも見られた。