辻希美、子供たちの書類に苦悩 ファンから共感集まる「大変ですよね…」

辻希美が新学期前に思ったことを明かす。子供たちと食事時間がズレることに寂しさも。

2023/05/07 17:35


辻希美

元モーニング娘。のメンバーでタレントの辻希美が7日、自身の公式YouTubeチャンネル『辻ちゃんネル』に出演。子供たちが新学期を迎えたときの悩みに共感が集まった。

【動画】辻「えげつないことになりそう」



 

■子供たちの新学期

ことしの春で長女・希空(のあ)さんは高校生に、長男・青空(せいあ)くんは中学生になり、次男・昊空(そら)くんは小学校、三男・幸空(こあ)くんは保育園で進級。

今回の動画は新学期前日に撮影されたもので、辻が心境を語った。

それぞれの帰宅時間や食事時間がバラバラになってしまうため「本当に当たり前だと思っていた、みんなと一緒にご飯を食べられるっていうことすらも難しくなっていきますね」と寂しげに話している。


関連記事:辻希美、“アラフォー”目前に本音「もう嫌です」 加齢を感じるのは…

 

■大変だったエピソード

4人が別々の場所に通うため、「何が大変って、スケジュールの管理がヤバい」と苦悩を漏らす辻。学校が始まったときを想像して「手紙の量とかもえげつないことになりそう」とげんなり。

新学期開始にあたって提出する書類がたくさんあったらしく、「全員分『フッ!』って神経をもうそこに入れて、全部まとめて終わらせた」と尽力したエピソードを明かす。

まとめて処理した理由について「そうでもしないともう分っかんなくなっちゃうから」と言い、「何回同じ名前を書いて、何回住所を書いて、何回電話番号を書いて…」と大変な作業を振り返った。


関連記事:辻希美、“顔出し写真”で長女の15歳誕生日を祝福 「たくさん失敗もした」

 

■ファン共感

辻の動画には「辻ちゃんの気持ちわかります。新学期の準備は色々大変ですよね…」「書類面倒なのわかるー(笑)」といった共感の声が集まったほか、「新学期慣れるまで大変だと思うけど頑張ってください」とエールを送るファンも見られる。

辻希美『大好きな人と結婚した、その後。』【Amazonでチェック】

次ページ
■辻「えげつないことになりそう」
子供タレントYouTube辻希美元モーニング娘。辻ちゃんネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング