西川貴教、自身の体調不良をめぐり注意喚起 「何でそんなデマが…」

体調不良で急きょイベントを欠席した西川貴教。そんな中、「陰謀論やワクチンと絡めた憶測」が…。

2023/05/08 05:45

西川貴教

T.M.Revolutionこと歌手・西川貴教が7日、自身の公式ツイッターを更新。自身の体調不良をめぐり「陰謀論やワクチンと絡めた憶測」が広がっていることを受け「おやめください」と呼びかけた。

【ツイート】陰謀論や憶測に「おやめください」



 

■急きょイベント欠席

この日、ミュージカル「スクールオブロック」の出演者としてイベント「日比谷フェスティバル」に出演予定だったが、体調不良のため急きょ出演を見合わせることに。

西川はツイッターで「本日の『日比谷フェスティバル』は残念ながら出演が出来なくなってしまいました。楽しみにしていただいた皆さま誠に申し訳ございません」と謝罪。

12日にはT.M.Revolutionのツアーの最終公演が控えており「出来る限りのことを尽くし、最後の遊説に挑む所存です。よろしくお願い申し上げます」と記した。


関連記事:ゆうちゃみ、体調不良の原因は脳貧血と脱水症状 『ポップUP』途中退席を謝罪

 

■「不安を拡散すべきではありません」

その出演見合わせ報告から約6時間後、再度ツイッターを更新した西川。「ご心配をおかけして誠に申し訳ありませんが、単なる過度な酷使による声帯炎ですので」と体調不良について説明する。

その上で「勝手に出自不明の陰謀論やワクチンと絡めた憶測はおやめください」と伝え「不安を拡散すべきではありませんし、何かあれば有りの儘を必ず自身でご報告させて頂きます。何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます」とツイートした。


関連記事:ゆうちゃみ、体調不良後の経過を報告「よくなってきた」 安堵の声集まる

 

■体調を気遣う声&苦言

コメント欄には「あれこれ有ること無いこと好き勝手言う輩のせいでご本人からコメント出さないといけなくなったのはちょっと残念やね」と、あきれるファンが。

ほかにも「あらぬことを書かれたりしてることは気にせず、喉を安静になさって、ゆっくり休まれて下さい」「何でそんなデマが出るのでしょうか? よく分からないですね 私はゆっくり休んで欲しいです」「そんな憶測があったのですか 昨日のライブは非常によかったのですが、声帯炎になられてしまったのですね 本当無理なさらないでください」と体調を気遣う声も多数見られた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■陰謀論や憶測に「おやめください」
ツイッター西川貴教T.M.Revolution声帯炎スクールオブロック日比谷フェスティバル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング