ライフとカルビー共同開発のかっぱえびせんが激ウマ 「史上最強」の声も…

ライフとカルビーが共同開発した「かっぱえびせん マルゲリータ味」。気になる味は…。

2023/05/09 13:35

かっぱえびせん

「やめられないとまらない」でおなじみのカルビーのかっぱえびせん。スーパーマーケットのライフと共同開発した「かっぱえびせん ピッツァマルゲリータ味」を近所のライフで見つけたので購入してみた。


画像をもっと見る

 

■かっぱえびせんがピザに?

かっぱえびせん

ピザの定番マルゲリータをかっぱえびせんにした同商品。昨年も販売されて話題を集めていた。パッケージには「大人からお子様までお楽しみいただける味わいです」と書かれている。カルビーの「ピザポテト」のような味なのだろうか。


関連記事:ドミノ・ピザ、開発チームが2年かけて作った自信作 食べたら驚きの味わいだった

 

■香りのインパクトがスゴい

かっぱえびせん

袋を開けると…チーズとガーリックの強烈な香り。内容量は54gで、原材料名を見るとガーリック、赤唐辛子、チーズパウダー、バジル、オニオン、トマトパウダーなどが記載されており、かっぱえびせんが赤みがかっているのはトマトパウダーだろうか。


関連記事:カズレーザーも「バカ美味い」と絶賛 ピザハットの新商品は“食べ方”が斬新すぎる

 

■かっぱえびせんとピザのいいとこどり

かっぱえびせん

噛むとかっぱえびせんのいつもの味がする。ピザなどの強烈な味のスナックは一口目のインパクトこそ強いが食べ続けると飽きてきがち。しかし、この商品はかっぱえびせんに落とし込めているので、「やめられない、とまらない」の良さはそのままにマルゲリータ味になって万人に受ける味に仕上がっている。

かっぱえびせん

かっぱえびせんにややパンチが加わって子供も大人も好きな味。香りこそ強烈だが、味はとても食べやすいので、子供の3時のおやつに、大人は酒のつまみにもぴったりな商品だ。

ネット上でも「まじで美味いのでオススメ」「とまらない度は過去のかっぱえびせん史上最強」との声もあがっている同商品。スナックコーナーやプライベートブランドコーナーの棚に置かれているので、気になる人はチェックしてほしいぞ。

・合わせて読みたい→サイゼリヤ、マルゲリータピザのアレンジが最高 「神的発想」ネットで絶賛の嵐

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

カルビー かっぱえびせん 77g×12袋【Amazonでチェック】

スナック菓子限定商品カルビーLIFEかっぱえびせん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング