日向坂46・齊藤京子が“極ストレスを感じた”のは… 「芸能人、損してます」

『キョコロヒー』人生で初めての「ぎっくり首」を経験した日向坂46・齊藤京子。そのツラさを語り…。

2023/05/09 09:45

日向坂46・齊藤京子

8日深夜放送『キョコロヒー』(テレビ朝日系)で人気アイドルグループ・日向坂46の齊藤京子が「極ストレスなことがあった」と告白し、話題を集めている。



 

■ぎっくり首を経験

多忙な齊藤と女芸人・ヒコロヒーがレギュラーを務める同番組。そのなかで齊藤は「私つい最近、極ストレスなことがありまして」とヒコロヒーに告げる。

齊藤はぎっくり腰の首バージョンである「ぎっくり首」になったと言及。「その痛みっていうものが、これ以上ないような痛みです、もうマックス。『これ以上痛くすることは人間的に不可能です』って言われるぐらい痛いものがきて…」と激痛に苦しんだと明かす。


関連記事:日向坂46齊藤京子、アイドルグループの苦悩告白 「大変なことがいっぱい」

 

■知名度が低くて…

続けて「ぎっくり腰って言ったら『ぎっくり腰大丈夫?』『マジか』ってなるじゃないですか。ぎっくり首ってあまりにも知名度なくて、っていうか浸透してなさすぎて」と齊藤は熱弁。

グループの番組収録も休まなければならずグループの全体LINEに「ぎっくり首になったので休むことになりました」と報告した際、メンバーには「え…ぎっくり首?」「なにそれ?」とあまり心配してもらえなかったと嘆く。

ぎっくり首になったと発表した際には、ファンからも「きょんこが作った造語?」とイジられたと明かし、「そんなレベルじゃないんですよ」と不満を爆発させた。


関連記事:齊藤京子、有名人の神対応に憧れと悩み 「誰だよコイツってたぶん思われる」

 

■芸能人の弊害?

「ぎっくり首があまりにも知名度低すぎるわりには、めちゃめちゃ痛いんですよ。私、日本中にぎっくり首を知れ渡らせたいっていうか。『こんだけヤバいのありますよ』っていうのを私、マジで日本代表で言いたいんですよ」と齊藤は力説。

さらに、ぎっくり首になった瞬間、その場にいた母親に痛みをアピールして大騒ぎしたが呆れた表情をされたと苦笑。「私達芸能人って、いつもテレビとかで『マジでヤバイです』とか言ってるじゃないですか。これプライベートでやったら信じてもらえないんですよ。芸能人、損してます」と持論を展開した。


関連記事:ヒコロヒー、齊藤京子との初めての食事会で不満爆発 「おもろな、この会」

 

■視聴者からは共感も…

ぎっくり首の知名度の低さにストレスを抱えた齊藤。やはり視聴者からは「ぎっくり首は、ぶっちゃけ俺も造語だと思ってた」との声もあった。

しかし一方で「ぎっくり首はキツいぞ、笑ってる人が無知なだけで」「自分もぎっくり首なったことあるから、すごい共感できる」「俺も『ぎっくり背中』やったときに『なにそれ造語? おもしろっ』って言われて極ストレスでした」と齊藤に共感する声が殺到している。

・合わせて読みたい→ヒコロヒー、齊藤京子との初めての食事会で不満爆発 「おもろな、この会」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

肩こり・首痛完全解消! 10秒胸椎のばし【Amazonでチェック】

テレビぎっくり腰ストレス齊藤京子日向坂46ヒコロヒーキョコロヒーぎっくり首
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング