久保田かずのぶ、迷惑DMの“ある違和感”に猛烈ツッコミ 「そんなことより…」

とろサーモン・久保田かずのぶのもとに届いた怪しげなDM。ツッコミどころ満載な“相手のユーザーネーム”に思わず…。ファンも「おもしろすぎる」。

2023/05/09 11:10

とろサーモン・久保田かずのぶ

お笑いコンビ・とろサーモンの久保田かずのぶが8日、自身の公式ツイッターを更新。迷惑DMの“ある違和感”にツッコミをいれた。

【画像】久保田「そんなことより…」



 

■迷惑DMが届く

久保田かずのぶツイッター

久保田は「迷惑DM撲滅キャンペーン」とつづって1枚の画像をアップ。

ツイッターのDM画面のスクリーンショットがあったが、相手は「こんにちは、最高の稼ぎ方を知りたいですか?」と切り出す。「家にいても会社にいてもですスマホ1台で2万~5万円の収入が得られる加入には23歳以上が必要です」と、ところどころ文章が不自然な怪しげな文言があった。

また、トーク画面の上部を確認してみると、さらにおかしな点が…。


関連記事:とろサーモン久保田、移動中の出来事に「大変でしたね」の声 2人の男性に…

 

■返信でツッコむ久保田

相手のユーザーネームが「ななこ 美香 ようこ」と3名もの人物の名前が連なっている。

怪しいDMが届いた場合、無視するに越したことはないはないが、これに久保田は返信。「そんなことよりお前は、ななこなのか? 美香なのか? ようこなのか?」と問いただし、「こんな沢山名前あるやつ工作員だろ!」と勢いよくツッコんだ。


関連記事:久保田かずのぶ、迷惑行為の動画に怒り 「強盗と一緒」「なめてんじゃねえ」

 

■「ツボです(笑)」「おもしろすぎる」

久保田のツイートを見たファンからは、「ツッコミどころが笑」「工作員っていうワードがツボです(笑)」「おもしろすぎる」「シリーズ化を希望します(笑)」と大きな反響が集まっている。

絶対知っておきたいサイバーセキュリティ対策の基本【Amazonでチェック】

次ページ
■久保田がDMを公開
ツイッターとろサーモン久保田かずのぶDMダイレクトメッセージユーザーネーム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング