二宮和也、パーマ後の“まさかの髪型”にファン反響 「バタコさん…?」

コンビニに行くも「ハズくてトンボ帰り」した嵐・二宮和也。自転車で爆走した結果思わぬ髪型に…。

2023/05/09 14:35


嵐・二宮和也

嵐の二宮和也が、9日に自身の公式ツイッターを更新。アニメのキャラクターを思わせる“ある髪型”が、ファンのあいで大きな反響を呼んでいる。

【画像】コメント欄は大喜利状態に



 

■「チャンリコ」で爆走

「シャワー浴びてそのままチャンリコ吹っ飛ばしてお昼買いに行った」と、日常の1コマを報告する二宮。「チャリンコ」を「チャンリコ」と記すなどお茶目なミスも確認されるこのツイートだが、「こんな髪型になってて、ハズくてトンボ帰りしてきた」とつづく。

どうやら自転車で爆走したために、髪が乱れてしまったらしい。投稿には自撮りと思われる写真も付されていて、そこには無表情の二宮と、帽子から出た襟足が左右に大きく跳ねる様子が写されている。


関連記事:本田圭佑、「何かを叫ぶ写真」で大喜利を問いかけ “あの発言”思い出すファンも

 

■癒されるファン続出

ツイートは瞬く間に拡散され、ファンのあいだでは「アニメのキャラクターみたい」「バタコさん…?」「魔法使いサリーちゃんのパパかな?」「鉄腕アトムかと」「電撃ネットワーク」と話題に。該当の写真やスクリーンショットが次々と貼り付けられ、コメント欄はもはや大喜利状態に…。

「チャンリコ」の誤字や、なぜか無表情である点、トップアイドルが自分で自転車を漕いでいる点なども注目を集め「めちゃくちゃ癒やされました」「相変わらずツイート下手で最高」「全部がかわいい」といった声も寄せられていた。


関連記事:陣内智則、二宮和也にフォローの仕方教えるもツッコミ 「外れとるやないかい!」

 

■約束は果たされた…?

ちなみに、このツイートの最後には「あ、パーマです。載せました。約束は果たした」と意味深な文章が。どうやらこれは、以前のツイートでパーマ中の写真を載せたところ、「見たい」というファンの要望があり、後日「(写真で)報告させてもらいます」としていた件に触れたものと思われる。

しかし今回の写真では、髪のほとんどが隠れていたため、「見たかったパーマとちょっと違う!」「『カッコいい』と言う準備をしてたのにこれは『おもろ』だわ」「今度は帽子なしで見せて」と納得のいかないファンも多かったようだ。

二宮和也出演『検察側の罪人』【Amazonでチェック】

次ページ
■コメント欄は大喜利状態に
自撮り髪型ツイッター自転車二宮和也約束パーマ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング