ヒカキンのカップ麺『みそきん』が想像以上にガチなおいしさ パンチの効いた味が最高

HIKAKIN(ヒカキン)念願のカップ麺『みそきん』が発売。にんにくが効いたガツンとくる濃厚味噌味で、深夜に食べたくなる…。

2023/05/10 05:00

みそきん

ユーチューバーのHIKAKIN(ヒカキン)と日清食品が立ち上げた新ブランド「HIKAKIN PREMIUM」から、カップ麺の「みそきん 濃厚味噌ラーメン」(300円)、カップライスの「みそきん 濃厚味噌メシ」(322円)が全国のセブン-イレブンで販売開始。

発売前からSNS上で人気を集め、一部では「売り切れ」の声もあがっている2商品についてレビューしたい。


画像をもっと見る

 

■ヒカキンの思いが詰まった一杯

みそきん

パッケージには、「僕の下積み時代を支え続けてくれたのは、ラーメンでした」と、この商品に対するヒカキンの思いがつづられている。

みそきん

「みそきん」の具財はもやし、味付メンマ、ねぎ。一部商品には「あたり」があり、フタの裏側にまねき猫に扮したヒカキンのイラストが印刷されている。残念ながら記者が購入したものはハズレだった。

みそきん

ラーメン、カップライスともにお湯を入れて5分。仕上げに付属の香味油をかけたら完成だ。企画に約1年をかけ、発売前には活動を一時休止するなど、ヒカキンの本気の思いが込められた2商品を実際に食べてみよう。


関連記事:「日清食品の冷凍ラーメン」おすすめ3選 濃厚な味を食べたいときに

 

■本格的で濃厚な味噌味

みそきん

日清食品の開発だけあって、中太のちぢれ麺のクオリティは高い。もやしもシャキシャキとしていて食感がいい。

みそきん

そして、白味噌をベースににんにくとすりごまを使ったスープはとにかく濃厚。にんにく、しょうがが効いていてパンチのある味なので、ガツンとくる濃い味のラーメンが好きな人におすすめだ。運動して疲れたときや、小腹が空いた深夜に無性に食べたくなる味だ。


関連記事:マニアも衝撃「家系ラーメンよりライスに合うみそラーメン」が神の味すぎた

 

■濃厚味噌メシもおいしい

みそきん

「濃厚味噌メシ」はややマイルドな味付けで、肉そぼろ、キャベツ、きくらげ、ねぎ、にんじんが入っていてラーメンとはまた違った味わい。

みそきん

ある程度食べて、米がスープを吸ってドロっとしたこの瞬間が最高。味がマイルドなぶん、「濃厚味噌メシ」のほうが万人受けする味かもしれない。


関連記事:”味噌ラーメンの発祥”どさん子ラーメンのいま 「アレ」が変わらない驚き…

 

■ネットの反応は…

みそきん

価格は300円台と決して安くないものの、それに見合ったクオリティの「みそきん 濃厚味噌ラーメン」「みそきん 濃厚味噌メシ」。SNS上では「これまでのカップラーメンでは感じられなかった上品な味がした」「普段あまり味噌食べないんですけどこれはめっちゃ美味しかった!」「濃厚なのに全然くどくない」との声があがっている。

一部では売り切れの声があがり、フリマアプリでは転売騒動も起こっているが、運良く買えた人はぜひ味を食べ比べてみてほしい。

・合わせて読みたい→”味噌ラーメンの発祥”どさん子ラーメンのいま 「アレ」が変わらない驚き…

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

日清食品 カップヌードル ビッグ 101gx12個【Amazonでチェック】

カップラーメンヒカキン日清食品みそきんヒカキンプレミアム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング