塚地武雅、ラーメン屋めぐるロケで自分の姿に衝撃 オンエアで服に変化が…

『踊る!さんま御殿!!』で、塚地武雅が「基本的に全部の麺すすりたい人間」であることを告白。

2023/05/10 08:15

塚地武雅

9日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)には、麺類を愛してやまないゲストの1人として、お笑いコンビ・ドランクドラゴンの塚地武雅が出演。

そんな塚地がラーメン屋をめぐるロケに参加した際、“麺のすすりすぎ”が原因でオンエアでは衝撃の姿になっていたというエピソードを明かした。



 

■パスタをすする人が恥ずかしい…

番組内では、麺類を愛するゲストたちが「『私は麺の変態だな』と思ったとき」というテーマでトークを展開。

すると、そのうちの1人として登場した堀田茜は「私、一緒にいる人がパスタすするの本当に恥ずかしいです」と告白し、塚地を「えっ!?」と驚かせた。


関連記事:ドランク塚地、2日連続のトリュフに自虐ネタ? ファン「羨ましい限りです」

 

■箸でパスタを食べる?

さらに「たまにお箸で食べる人いるじゃないですか…あれはどうですか? やってないですか?」と、番組MCの明石家さんまに尋ねた堀田。

これに対してさんまは「出る店による」と答えると、高級パスタ店では「箸ちょうだい!」などと言わず、訪れた店によって食器を使い分けていることを明かした。


関連記事:塚地武雅、グルメロケ中に“超ニアミス” 承諾書の名前を見るとなんと…

 

■「基本的に全部の麺すすりたい」

そんな中、塚地は「僕は基本的に全部の麺すすりたい人間なんですよ」と語り出す。塚地によると「その分飛び散る」ため、プライベートならそれをよしとしているとのこと。

だが番組で麺類を食す際、分かっていても汚さずに食べることができないという…。すると塚地は、つい最近ラーメン屋を6軒回るというロケに参加したときの出来事を思い返す。


関連記事:ドランク塚地、お風呂がぬるま湯で大ピンチも… 古風な“対処法”で乗り切る

 

■オンエアで“違和感”に気が付き…

塚地によると、このロケでは訪れた順番通りに放送されず、オンエアの最初は6軒目からスタートしたという。

それから3軒目、5軒目、4軒目、2軒目といった順番でロケの模様が放送されたが、視聴時に塚地は、自分の服に飛び散っている汁の量が毎度違うことに気が付いたそうだ。

その上で塚地が「オープニングがもう1番最後やったから『今日どこ行くんですか?』とか言うてるけど、『思いっきりラーメンや』みたいな…」と話すと、出演者からは笑いが起きた。

・合わせて読みたい→ドランク塚地、お風呂がぬるま湯で大ピンチも… 古風な“対処法”で乗り切る

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

Amazon Prime感謝祭セール 10月14日・15日

ラーメンテレビ日本テレビパスタ明石家さんまドランクドラゴン塚地武雅堀田茜踊る!さんま御殿!!
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング