塚地武雅、実家の本棚に“懐かしの漫画”がズラリ 「グッとくるセレクト」と反響

ドランクドラゴン・塚地武雅が実家の部屋に「これだけは残してほしい」と母親に頼んだ漫画の数々を公開。「意外です」とファンに驚かれた作品も。

2023/05/10 12:30

塚地武雅

お笑いコンビ・ドランクドラゴンの塚地武雅が10日、自身の公式ツイッターを更新。実家の本棚に並ぶ懐かしい漫画の写真を公開し、ファンの反響を呼んだ。

【写真】「自分の部屋に唯一残ってる本棚」



 

■「懐かしの漫画の数々」

塚地はこの日、「実家にて。母が移し替えてくれ、自分の部屋に唯一残ってる本棚。上京後に多くを断捨離され、これだけは残してほしいと頼んだ懐かしの漫画の数々」とつづって写真を3枚アップ。

『ジョジョの奇妙な冒険』(集英社)、『SLAM DUNK』(同社)、『北斗の拳』(同社)などの人気漫画が並ぶ本棚の写真があった。


関連記事:ドランク塚地、飛行機でつらさ感じ「痩せることを決意」 隣席の乗客が…

 

■ヤンキー漫画も

ほかにもバレーボール漫画の『健太やります!』(小学館)や、塚地が学生時代に励んだ剣道の漫画『六三四の剣』(同社)といったスポーツがテーマのものから、ヤンキー漫画『ろくでなしBLUES』(集英社)など、さまざまな作品が収められている。

「基本右から並べてるし、バラバラに並んでたり…」と母親の並べ方を見て「並べ直すかな…」と考えたようだが、「いや、このままでええか…」と思い直した様子だった。


関連記事:ドランク塚地、お風呂がぬるま湯で大ピンチも… 古風な“対処法”で乗り切る

 

■「男子の本棚って感じです!」

塚地のツイートを見たファンからは、「男子の本棚って感じです! グッとくるセレクトですね」「めちゃくちゃ懐かしい漫画ばかりです!」「残した漫画のセレクトが同世代って感じです」と反響が寄せられている。

「塚地さん、ヤンキー漫画読むんですね。意外です」といった反応も見られた。

塚地武雅出演『梅切らぬバカ』【Amazonでチェック】

次ページ
■「自分の部屋に唯一残ってる本棚」
母親ツイッター漫画ジョジョの奇妙な冒険ドランクドラゴン塚地武雅北斗の拳ろくでなしBLUESslam dunk健太やります!六三四の剣
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング