『あさイチ』大野智さんトレンド入り 「心臓止まるかと」ジャニーズファン騒然

『あさイチ』に“大野智さん”が出演し、ツイッターでトレンド入り。スタジオの出演者が「漢字まで…」とザワつくほどに。

2023/05/10 12:00

ジャニーズ事務所

きょう10日あさ放送の『あさイチ』(NHK)に“大野智さん”が出演。ツイッターでトレンド入りするなど話題となっている。



 

■「言われ飽きたと思いますけど…」

この日の同番組では、白湯を飲むことの効果について特集。民間療法や伝統医療の専門家として、島根大学医学部附属病院の大野智教授が出演した。

芸能活動休止中の嵐・大野智とまったくの同姓同名だったことから、スタジオの出演者が「漢字まで…」とザワザワ。博多大吉が「もう言われ飽きたと思いますけど…」と笑うと、大野教授も苦笑いを浮かべていた。


関連記事:嵐、4人で週末のテレビ番組を占拠 「最高に悶える」ファンから歓喜の声続出

 

■「画面に食いついた」の声

このやり取りに、ツイッターでも「大野智さん」がトレンド入り。

番組を見ていた視聴者からは、「大野智さん登場でながら見してたのに画面に食いついたの私だけじゃないと思う」「おーちゃんと同姓同名で嬉しかった!」「スタジオも(大野智さん…)(あの有名な…)ってざわついてて面白かった」との声があがった。


関連記事:二宮和也、サウナ中に起きた“とんでもないこと”報告 「裸で聞くハメに…」

 

■教授に同情する人も

さらに、トレンド入りに反応したジャニーズファンは多く、「トレンド欄に大野智さんの名前があってドキリとしてしまった…」「何かあったかとビックリしちゃったよ」「のぞきに行ったら同姓同名の方…心臓止まるかと思った」といった声が。

中には、「分かる分かる。録画するときに名前登録してたら先生が何回か録画されてたことある」という人もおり、「この教授も自分の名前でいろいろ苦労するんだろうな…」「なんなら自分のほうが先に大野智なのに…」と大野教授に同情する人も見受けられた。

・合わせて読みたい→華原朋美、事務所代表・大野友洋氏に報酬を要求 「仕事した分払って」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

ことだま50音「名前」占い【Amazonでチェック】

ツイッター同姓同名あさイチ大野智博多大吉トレンド入り島根大学医学部附属病院
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング