山里亮太、”サークル感覚”でイベントに登場 頭皮を笑われ「これからは…」

山里亮太がスカルプケアの新商品発表会に登場。情報番組MCの手腕を遺憾なく発揮…!?

山里亮太

10日、都内で「Feel Freedom(フィールフリーダム)スカルプトニック ME07」発表記念記者発表会が開かれ、ゲストとして南海キャンディーズ・山里亮太が登場。頭皮の悩みやケアについて語った。


画像をもっと見る

 

■サークルのノリで登場?

スカルプケア

なぜスカルプケアのイベントに山里が? と思ってしまうが、「友人と一緒にいる時、その方の友人としてこちらの方がいらして。ちょっと(髪について)悩んでますと言ったら、新商品を使ってみる? みたいな感じ」と偶然の出会いから縁が生まれたそう。

「そしたら、こういうイベントあるから来る? みたいな…。サークル感覚で来てしまいました」と笑う山里は、緊張しているハリウッド株式会社のSHUJI氏&毛髪診断士の齋藤先生を「ガチガチじゃないですか、次世代ロボットが喋ってるもんだと。途中バッテリー切れるのかなと思いました」「先生もガチガチじゃないですか! え、そんなプレッシャーかける人いるんですか?」とイジり、堅くなっていた2人と会場の空気を一気に明るくする。さすが情報番組MC。


関連記事:「ジョンマスターオーガニック」3選 おすすめのヘアケア商品

 

■これからは頭皮を…

山里亮太

スカルプケアの新商品ということで、登場3分で「頭皮チェック」を行うことになった山里は「早速過ぎませんか!? まだ会って数分ですよ!」と絶叫。「変な結果になってもクスクスするのやめましょうね?」と客席に呼びかける。

…も笑い声は止まらず、「真ん中から後ろがクスクス、すっごい笑うんですよ。あんだけウケるなら、自信ないネタの前に頭皮見せようかな!?」と嘆いてしまう。

頭皮マッサージ

さらに、頭皮を見つつ「健康な頭皮は青白いんですが…ちょっと透明感ないですね。身体と頭皮が悲鳴あげている状態。睡眠不足とか、目が疲れていたりとか。酸化もしている感じ、頭皮と身体の酸化のサインもありますね。血液が若干ドロドロ。食事とか甘いもの、小麦製品が多いのかな」とまくしたてる斎藤先生に、山里も思わず「先生止まんないね!?」としょんぼり。


関連記事:「ヘアブラシ」おすすめ3選 美髪のためのマストアイテム

 

■真面目にマッサージするも

そんな頭皮を元気にすべく、イベントでは頭皮マッサージにチャレンジすることに。両手を開けるためにマイクスタンドが登場すると、「なんか落ち着く…隣に大女が欲しくなるような」とニヤリ。

真剣にマッサージに挑むも、後ろを向いても目をつぶっても鳴り続けるシャッター音に「シャッター音聞こえますけど、俺の肩甲骨が寄るところ撮ってるんですか? どういう記事になるんですか??」と苦笑いしていた。

・合わせて読みたい→西川の最新タオル、不思議なビジュアルだが… 面倒な“アレ”を短縮できる神グッズだった

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

山里亮太著「天才はあきらめた」【Amazon】

山里亮太薄毛南海キャンディーズスカルプケア
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング