ハライチ・澤部佑、自身のタレント像は“おせち料理” 「1番好きって人はいない」

『ぽかぽか』でハライチ・澤部佑が「芸能人としての自分」を分析。岩井勇気からも鋭い指摘が飛び…。

2023/05/10 16:45


ハライチ・澤部佑

10日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)で番組MCのお笑いコンビ・ハライチの澤部佑と岩井勇気が「芸能人の表と裏の顔」について言及。「澤部の本質」を語り、大きな反響が起きている。


 


 

■ゲストのイメージ調査

ゲストに世間が抱く「○○っぽい」勝手なイメージを発表して、ゲスト本人がそのイメージが正しいかどうかを答えていく定番コーナー「ぽいぽいトーク」。今回のゲストはベッキーで、紆余曲折あった芸能人生を振り返りながら、トークを展開していった。

そのなかで岩井が「この芸能人、たぶんヤバいことしてそうだなってわかるっぽい」と推測。これまでの経験から、隠しごと・スキャンダルがあったり、パブリックイメージと違う部分を持つ芸能人を見分けられるのではと指摘した。


関連記事:岩井勇気、木梨憲武に3度丸坊主にされる カメラもない「ただの飲み会で…」

 

 

■芸能人の表と裏

これにベッキーは不正解の「✕」の札をあげて「それはさすがにわかんない」と言及。

そこから岩井と神田愛花は「隠しごとの1つや2つはみんなある」「見えている部分はほんと一部」だと議論を交わすなか、澤部が「テレビなんてのは本当に表面上のね」と本音を漏らす。

続けてベッキーが「澤部さんはいまスゴくいいイメージになっちゃってるけど、裏の部分というか、隠しごとはあるんですか?」と尋ねると、澤部は「別になんもないです、僕は」と即答。岩井は「澤部さん、隠しごとがないくらいホントになにもない人です」と暴露して笑いを誘う。


関連記事:ハライチ岩井、澤部佑と私生活で会わない理由暴露され大照れ 「デレだー!」

 

 

■澤部の本性は…

「なかが空洞なんです」「包み紙が良いだけなんです、澤部さん。開けたらなにも入ってない」と岩井が澤部のなにもないタレントだと強調すると、澤部も「演出するものがなにもないです」とそれを認めて笑う。

周囲が良いイメージを持っていたとしても「勝手に思ってるだけなんで向こうが。それは別にいいんですよ」と気にならないと反論。「おせち料理みたいな。華やかにバーンってなんかいろいろ入って、華やかになってるけどホントに好きな人はそんなにいない」と自身をおせち料理のようなタレントだと熱弁した。


関連記事:ハライチ岩井、嫌いなテレビ局と理由を激白 「俺が劣勢ってイメージを…」

 

 

■視聴者の声

「そこにたどり着いた」と語った澤部を、岩井は「おせちが好きって…1番好きって人はいない」「おせちくんだよな」とイジって場を盛り上げた。

澤部が自身を「おせちタレント」だと解説したこの日。視聴者は「澤部さんはおせちくん」「澤部さんは空洞だから、隠し事がない」「でもないと物足りない…それが澤部」といった感想を寄せている。

・合わせて読みたい→ハライチ岩井、嫌いなテレビ局と理由を激白 「俺が劣勢ってイメージを…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

ベストネタシリーズ ハライチ【Amazonでチェック】

テレビおせち料理ベッキーハライチ神田愛花澤部佑岩井勇気ぽかぽか
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ