カンニング竹山、上島竜兵さんと笑顔の2ショット公開 「おじさん、元気?」

上島竜兵さんの訃報から1年が経過し、カンニング竹山が2ショット写真で偲んだ。ファンからは「素敵なお写真」の声も。

2023/05/11 16:00

カンニング竹山・上島竜兵

お笑いタレント・カンニング竹山が11日、インスタグラムを更新。昨年5月に61歳で死去した「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さんの生前に撮影した2ショット写真を公開し、ファンの反響を呼んでいる。

【画像】笑顔で並ぶ竹山と上島さん



 

■「竜兵会」のメンバー

上島さんは昨年5月11日未明に自宅で家族に発見され、病院へ緊急搬送されたものの死亡が確認された。

竹山は所属事務所こそ違うものの上島さんと親しく、上島さんを中心とした後輩芸人らによる集まり「竜兵会」のメンバーとしても活動。

上島さんの訃報を受け、「なかなか心の整理がつかない」と大きなショックを受けたことを明かしていた。


関連記事:上島竜兵さん62回目の誕生日 「毎年言ってたっけ」と妻が生前の言葉明かす

 

■2ショットで「元気?」

それからちょうど1年を迎えたこの日、竹山は生前の上島さんとの2ショット写真を投稿すると、「おじさん、元気?」と天国の上島さんに問いかけた。

画像を見ると、ピースサインをしている上島さんと竹山が、並んでリラックスした笑顔を浮かべている。


関連記事:有吉弘行「上島も喜んでおります」 『紅白』口にした思いに反響

 

■「泣きそう」の声も

上島さんを偲ぶ竹山の投稿に、ファンからは「そうか…1年ですね」「泣きそう…」「もう1年経ったのですね。素敵なお写真です」とコメントが寄せられた。

中には、笑顔の上島さんの写真に「えっ? 竜ちゃん嘘やったんや! って一瞬だけ思えました」と、今もなお訃報を信じられない様子の人も見受けられた。

『カンニング竹山の拝啓、若者さまCH あゝバズりたい』【Amazonでチェック】

次ページ
■笑顔で並ぶ竹山と上島さん
Instagram訃報ダチョウ倶楽部上島竜兵カンニング竹山竜兵会2ショット
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング