ドラマ『明日カノ』、いよいよ本編スタート 茅島みずき演じる女子大生の物語

茅島みずき演じる留奈が、人気歌い手アイドル・隼斗と出会い…。『明日、私は誰かのカノジョ』第1話が放送スタート。

2023/05/12 07:00


明日、私は誰かのカノジョ

MBS/TBSドラマイズム枠で、5月2日より放送開始となった『明日、私は誰かのカノジョ』。茅島みずき演じる留奈の物語、第1話がいよいよスタートとなる。


画像をもっと見る

 

■留奈の物語がスタート

明日、私は誰かのカノジョ

2019年より、スマートフォン・PC向けマンガ配信サービス「サイコミ」にて連載中、『第68回小学館漫画賞』を受賞し、累計500万部を突破している人気漫画『明日、私は誰かのカノジョ』(小学館)。

シーズン1に登場した、ゆあ(齊藤なぎさ)の前日譚を描く特別編が2話放送されたが、いよいよ本編となる留奈(茅島)の物語、第1話の放送がスタートする。


関連記事:『明日カノ』特別編・後編が9日放送 齊藤なぎさ演じるゆあの前日譚

 

■イケメン風の客、隼斗を接客

女子大学生の留奈(茅島)は、生活費、学費をなど全てを自分で稼いで生きていくために高級ソープランド店で働いていた。そんなある日、団体客の1人で若くてイケメン風の隼斗(綱啓永)を接客することに。

隼斗は若いながらもハイブランドに身を包み、客商売をしていると言い、いかにも訳ありな様子だが、留奈は客の1人として通常通りに接客する。


関連記事:齊藤なぎさ演じる女子高生の前日譚に 『明日カノ』第1話がいよいよスタート

 

■店外でのデートに誘われる留奈

その後、思いがけずも隼斗から再度予約が入る。しかし、現れた隼斗は生気がなくやつれた様子。心配になって話をきくと、隼斗はじつはバシモトという名で活動する人気の歌い手アイドルということが判明。しかも、昔交際していた女性からSNSで過去の写真を晒され、炎上しているという。

彼を不憫に思った留奈は親身になって相談に乗っていくうちに、隼斗から店外でのデートに誘われる。営業活動の一環として誘いに乗る留奈だったが、良い雰囲気の会員制のバーで飲みすぎて、帰りのタクシーで寝てしまい…。


関連記事:茅島みずき・入山法子のキービジュアル解禁 『明日、私は誰かのカノジョ』続編

 

■ドラマ全体あらすじ

自分で稼ぐために高級ソープランド店で働く女子大学生の留奈は、ある日人気歌い手アイドルの隼斗を接客。隼斗の悩みを聞いているうちに、2人は店外でも関係を持つことになり、やがて深みにはまっていく。

また、留奈と同じ店で働く江美(入山法子)は、元バンギャルでスピリチュアル信仰のある40代女性。父の死去に伴い実家に戻るも、心酔する占い師の導きにより地元のスナックで働くことに。そして、その店の常連である岩崎に関係を持ちかけられ…。

何かにすがることを否定してきた女性と、何かにすがりながら生きてきた女性、それぞれの幸せとは一体なんなのか。

・合わせて読みたい→茅島みずき・入山法子のキービジュアル解禁 『明日、私は誰かのカノジョ』続編

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アイドル齊藤なぎさ茅島みずき綱啓永入山法子サイコミドラマイズム枠スピリチュアル信仰明日、私は誰かのカノジョ シーズン2高級ソープランド店
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング