坂上忍、過激発言で叩かれるのは「怖いですよ」 愚痴を言える相手は…

『トークィーンズ』に坂上忍が出演。歯に衣着せぬ発言で炎上しがちな彼が「愚痴を言う相手」を明かして…。

2023/05/12 05:30

坂上忍

11日放送『トークィーンズ』(フジテレビ系)に俳優・タレントの坂上忍が登場。過激な発言で叩かれる坂上が「愚痴を言う相手」を語り、出演陣を唸らせた。



 

■過激な発言で人気

指原莉乃や若槻千夏らバラエティ番組で活躍する最強女性タレント軍団・トークィーンズが集結した同番組。ゲストに事前取材を決行し、スタジオトークでその素顔に迫っていく。

ゲストの坂上は「分け隔てなくハッキリ言う」タイプのため、世間から賛否が起きがちだ。

事前取材で「叩かれたり嫌われたりするのって怖くないですか?」と聞かれた坂上は「怖いですよ。僕だって好かれたいもん、根本は。そりゃそうでしょう」と本音を吐露する。


関連記事:『ぽかぽか』坂上忍の突然の登場にスタジオ驚き 「何してんすか?」

 

■好感度を気にする?

MCを務めていた同局のワイドショー番組『バイキング』では「好感度を気にしていたか」を尋ねられると、「俺が決めてたのは、自分が思ったこと、それが世間からちょっと受け入れられづらいことって思ったときは、逆に言い切るって思ってた。言い切ったら1~2割は賛同がいるから」と坂上は熱弁。

自分を守って中途半端な発言をすると「全部に嫌われる」と主張し、「自分の考えがあったら、言うときは言い切ったほうがいい。(大半には)嫌われる覚悟で、それこそ」と持論を展開した。


関連記事:坂上忍、暴言連発するかまいたち・山内に説教? 「あんまりよろしくない」

 

■愚痴を言う相手は…

そこから「悩みを人に相談するか」を確認すると、坂上は「愚痴を言うなら、うちの犬に言うぐらいかな」と愛犬に愚痴ってしまうと告白。

「今日なんかイヤなことあったの?」「うん…ちょっとあったね」と犬と自分の1人2役で愚痴っていると実演してトークィーンズらを騒然とさせる。

ここで指原は「ワンちゃんが観たくて」と前置きして、坂上のYouTubeチャンネル『坂上家のチャンネル』を視聴していると言及。

「そしたら思ったよりもほぼ坂上さんがしゃべってて」と愛犬にアテレコする坂上劇場が映し出されていたと指摘すると、坂上も「あれね、パッと観たらヤバいオジさんのYouTube」とそれを認めて苦笑した。


関連記事:坂上忍、感謝している芸人の存在を明かす 「ありがたかったですよ」

 

■視聴者は好意的

坂上の愚痴を言う相手が愛犬だと判明したこの日。

視聴者からは「坂上さんのワンちゃんアテレコトークなぜか好きだなぁ」「坂上さんのアテレコがおもしろいんだよ、坂上家のチャンネルは」といった好意的な意見も目立っている。

・合わせて読みたい→坂上忍、感謝している芸人の存在を明かす 「ありがたかったですよ」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ坂上忍バイキング指原莉乃炎上若槻千夏トークィーンズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング