コロチキ・ナダル、『水ダウ』“激臭”企画での異変を告白 生ゴミを嗅いでも…

コロコロチキチキペッパーズが『よろチキチャンネル』を更新。「くさい臭いで神経衰弱」企画の裏話が話題に。

2023/05/12 10:50

ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)

人気お笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズが、11日に公式YouTubeチャンネル『よろチキチャンネル』を更新。ナダルが明かした『水曜日のダウンタウン』(TBS系)の裏話が話題に。

【動画】「嗅覚がバグりました」“激臭”企画



 

■「くさい臭い神経衰弱」

今回ナダルが語ったのが、10日放送の超過酷企画「くさい臭いで神経衰弱、鼻がバカになってなかなか決着つかない説」について。

トランプの同じ数字を当てていく「神経衰弱」を「くさい臭い」で行うもので、箱に入った臭豆腐やドリアン、シュールストレミング、馬糞、生ゴミ、剣道の小手、ヘドロなどの臭いを、中身を見ずに記憶していくという内容だ。

挑戦者となった芸人らは、「オエーッ!」と絶叫したり、悲鳴を上げたりとまったく勝負にならない状況。そんな中でも「あれ一緒や」「俺これよう食っとる」「嗅ぎましたこれ」と冷静に臭いを嗅ぎ分けていくナダルの姿が注目を集めた。


関連記事:コロチキ・ナダル、1週間密着で明かされた意外な一面 「涙出そうになった…」

 

■バケツに嘔吐も

11日配信の『よろチキチャンネル』で、ナダルはこのときの収録を回顧。「めっちゃくさいねん」「きつい」「思い出しても気持ち悪い」などと振り返った。

さらにこの日ナダルは収録前に寿司を食べていて満腹状態だったといい、放送はされなかったが、激臭に耐えられずバケツに嘔吐していたそう。嗅覚が途中から麻痺して「臭い」と感じなくなるなど、身体の異変も告白していた。


関連記事:コロチキ・ナダル、“ラジオ軽視”発言を釈明 「エンタメではあるねん」

 

■「最高に面白かった」

当初2時間を予定していたが、結果的に4時間ほどになったこの日の収録。途中から「馬糞はまだマシ」「唯一いい臭いは生ゴミ」「生ゴミがフルーティーな臭い」と感じるようになるなど、かなり過酷なロケだったと話す。

番組を観たファンも多かったようで、コメント欄には「そりゃ鼻曲がるって」「水ダウの裏話もっとしてほしい」「最高に面白かったですよ」「あのロケは常人だったらおかしくなる」と多くの反響が寄せられていた。

ナダル『いい人でいる必要なんてない』【Amazonでチェック】

次ページ
■「嗅覚がバグりました」“激臭”企画
水曜日のダウンタウン嗅覚神経衰弱ナダルコロコロチキチキペッパーズコロチキよろチキチャンネル激臭
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング