山﨑ケイ、夜の店で“モテる女性の特徴”に気づく 「本当に男が…」

『アメトーーク!』で、スナックでバイトしていた相席スタート・山﨑ケイが「モテる女性の特徴」を語ると、視聴者からも「たしかにそんな気がする」と共感の声が。

2023/05/12 11:05

相席スタート・山﨑ケイ

11日深夜放送『アメトーーク!』(テレビ朝日系)では、夜の大人の社交場・スナックでのバイト経験がある女性タレントが集結。相席スタート・山﨑ケイが「モテる女性の特徴」を力説した。



 

■スナックバイト芸人が集合

スナックでのバイト経験のある山﨑やヒコロヒー、椿鬼奴ら9人の女性芸人が集まった「スナックバイト芸人」を放送したこの日。

当時の源氏名や接客法、店でのエピソードなどを赤裸々に語るなか、山﨑は「スナックでモテる女性の特徴」を解説していく。


関連記事:相席・山﨑、40歳でヤメたことを告白 「誰も気づいてくれないんですけど」

 

■色恋の気配

スナックは、飲食・飲酒をしながら、カウンター越しに接客する女性達とのコミュニケーションを楽しむ大人の社交場。

山﨑は「(自分達)これぐらいの世代の人を女として見てくることは、あんまり、お客さんないんですけど。もう1個上の世代のほうが、40歳代後半から50歳ぐらいの女性キャストと同じぐらいの男性のお客さんのほうが、なんかちょっと色恋の感じがあって」と回顧。

そのなかでも「スゴいキレイなおばさん」よりも、「人気があるのはそんなにキレイじゃないおばさん」だと力説する。


関連記事:かまいたち濱家隆一、熱烈ファンを諭すも… 山内健司は「まだモテようと…」

 

■モテる女性の特徴

「辞めてから、『なんであのおばさん、あんなに人気あったんだろう?』って思ったら、お客さんめっちゃいってたんですよ」と多くの男性客と関係を持っていたと山﨑は主張。

「だから結局モテる女って、キレイとかじゃなくて、どんだけ男が好きかなんだなって思ったんですよ」「それで結局モテるんだなって」とモテる女性は「本当に男が好き」だと持論を展開した。


関連記事:かまいたち山内、女性の逆プロポーズに時代逆行する持論 「男がするもの」

 

■視聴者からも共感の声

山﨑がスナック勤務で気づいた「モテる女性」の特徴に視聴者も反応。

「『本当に男が好きな女はモテる』は、たしかにそんな気がする」「首もたげるほど同意!」といった共感の声が散見されていた。

・合わせて読みたい→かまいたち山内、女性の逆プロポーズに時代逆行する持論 「男がするもの」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

『相席スタート祭り』【Amazonでチェック】

テレビスナックアメトーーク!椿鬼奴相席スタート山﨑ケイヒコロヒー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング