中村倫也&水ト麻美、婚姻届の証人を日村勇紀に頼んだ理由 視聴者も「納得」

中村倫也が『あさイチ』で妻・水卜麻美アナとの馴れ初めについて告白。ツイッターでは夫婦で朝番組の“裏かぶり”出演も話題に。

2023/05/12 12:00


中村倫也・水ト麻美・日村勇紀(バナナマン)

きょう12日あさ放送の『あさイチ』(NHK)に俳優の中村倫也が出演。妻・水卜麻美アナウンサーとの馴れ初めについて明かした。


 


 

■“表と裏で”共働き

この日は同番組のプレミアムトークのゲストとして登場。3月25日に水卜アナとの結婚を発表したことについて、MCのお笑いコンビ博多華丸・大吉の博多大吉から「言われ飽きたかもしれないけど、おめでとうございます」と祝福された。

ちょうどこのとき、水卜アナは裏番組の『ZIP!』(日本テレビ系)でメインキャスターとしてお勤め中、ツイッターでは「夫婦で“裏かぶり”!?」と、驚きの声が上がった。


関連記事:中村倫也、過去に「水卜麻美アナのすっぴん」称賛していた 食事相手にも指名

 

 

■水卜アナは「録画で見ます」

大吉が「裏のほうで奥様も働かれていて…」と触れ、「一応(水卜アナに)確認しました。『来られますか?』と。『ノーコメント』と言われました」との会話があったことを明かすと中村は爆笑。

水卜アナが「録画で見ます」と言っていたということを伝えられ、「そんなやり取りも…。お世話になっております」と夫の顔を覗かせた。


関連記事:中村倫也、過去に「水卜麻美アナのすっぴん」称賛していた 食事相手にも指名

 

 

■日村勇紀が結婚の証人に

トークでは、親交のあるバナナマンの日村勇紀がVTR出演。「これ聞いちゃって良いのかな? 僕が結婚の証人をやってるんですよ」と明かし、中村に対して「なんで俺なのかな? もっといるでしょ(笑)。なんで? すごい気になってます。なんで俺なんですか?」と質問を投げた。

すると中村の口からは「初めて言うかもしれない」との言葉が…。


関連記事:中村倫也&水卜麻美アナが結婚報告 「変わらず見守っていただけたら」

 

 

■日村と神田は「すごいすてきな夫婦」

中村は「そもそもスタートが日村さんたちとご飯を食べていて『何かいい人はいないの? どんな人がいいの?』と聞かれて、『水卜さんみたいな…』と出したのがスタートなんです」と告白。そして「その場にいた1人が共通の知人といわれる方で(水卜アナと)つなげてくれた」のだという。

日村に証人を頼んだ理由については「僕が日村さんと神田(愛花)さんにお世話になっていて、すごいすてきな夫婦。そういうかたにやってもらえたらいいなとお願いしたら快く受けてくださった」と話した。

この意外な馴れ初めに、「この2人にどんな繋がりがあるんだろうと思ってたら…納得」「朝からホンワカ幸せな気持ちになりました」と視聴者も反応している。

・合わせて読みたい→中村倫也&水卜麻美アナが結婚報告 「変わらず見守っていただけたら」

(文/Sirabee 編集部・今井のか

『あさイチ』【Amazonでチェック】

ツイッターNHK日本テレビバナナマンあさイチ水卜麻美ZIP!日村勇紀中村倫也プレミアムトーク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ