山内健司、まるで「ホテルのクオリティ」 濱家隆一が作ったチャーハンを絶賛
かまいたち・濱家隆一お手製チャーハンに山内健司が舌鼓。ファンからは“商品化”を求める声も。
お笑いコンビ・かまいたちの山内健司と濱家隆一が12日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。濱家お手製チャーハンの“クオリティの高さ”に驚いた。
■チャーハンを作る濱家
以前から料理を作る動画が反響を呼んでいる濱家。今回はオリジナルのレシピでチャーハンを作り、相方の山内に食べさせる。
「ネギなんか入ってれば入ってるほどうまいから」という濱家はネギを多めにみじん切りに。チャーシューをカットしたあとは冷やご飯を取り出す。
中華の料理人として人気だった故・周富徳さんがかつて「レンジでチンしたほうがええねん」と言っていたのを参考に、レンジで温める。濱家いわく「そのほうがパラパラになる」とのこと。
関連記事:かまいたち山内、コンビニ弁当の“こだわり”明かす 濱家も「分かる」
■こだわりの具材を投入
切ったネギを炒め始め、卵と混ぜたご飯、チャーシューも投入。鶏ガラや塩コショウで味付けする。
自身のこだわりポイントとしてらっきょうをまるごと入れる。山内は「ええ!?」と驚いたが、濱家は「チャーハンに混ざったときのらっきょうめっちゃうまいんねや」と語った。
最後に「入れすぎたら完全にゆかりになっちゃうから、気持ち程度ゆかりね」とゆかりを少し振りかけて完成。
関連記事:かまいたち濱家隆一、山内健司の金銭感覚に“解散宣言” 「ついていかれへん…」
■山内「ホテルのクオリティ」
「ちょっと想像がつきません、らっきょう部分の」と山内は味を予想できない様子だったが、一口食べて味わうと、「ホテルのクオリティ」と感嘆。
「めちゃめちゃパラパラ」と食感を評価し「らっきょうが加わることで1つのアクセントになって、より美味しくなって」「ゆかりが全面にじゃなくて、たまにファッとやってくる」と食レポした。
チャーハンを作っていた濱家も一緒に食べたが、「なんか足りへんな思ったら醤油入れんの忘れてた」と伝える。味付けを忘れてしまったものの「いや美味しいねんけど」「薄味系で」と山内は満足していた。
関連記事:かまいたち、ファミマの“つけ麺風”肉まんに衝撃 「クオリティー高いよ」
■商品化の希望も
動画を見たファンからは「濱家さんのチャーハン食べたい」といった声が上がり、「コンビニさんとコラボして商品化されないかなぁ」「販売してほしい」との希望も。
濱家が料理をする様子に「濱家さん本当に手際良すぎて尊敬」「主婦の私より手際良すぎるんよ…」といった声も寄せられている。