こんな本格的なコーラが飲めるなんて… 無印良品のクラフトコーラがスパイシーでおいしい

無印良品が4月26日から発売した「クラフトコーラシロップ」。コスパが良いのでクラフトコーラ入門にぴったり?

2023/05/12 17:20


無印良品・クラフトコーラシロップ

無印良品は4月26日から「クラフトコーラシロップ」(790円)を発売。最近何かと話題のクラフトコーラが無印で買えるのは嬉しい。Sirabee編集部は早速購入してみた。


画像をもっと見る

 


 

■シロップと炭酸水は「1:3」

無印良品・クラフトコーラシロップ

内容量は200mlで、カルダモン粉末、シナモン粉末、クローブ粉末、オールスパイス粉末、花椒粉末、ナツメグ粉末、ヒハツパウダー、黒コショウ、コーラナッツパウダーと9種のスパイスが入っており、レモン果汁、ライムピューレで爽やかな風味に仕上げられているという。

公式サイトを見ると、こだわりポイントとして「オリジナル配合したスパイス」「コクのある甘さが特長の赤糖と上白糖を使用」「レモン果汁とライムのピューレを合わせ、柑橘の香りと酸味をアクセントにしました」と書かれてある。

無印良品・クラフトコーラシロップ

開封して皿に出してみると、スパイスの香りがスゴい! おすすめの飲み方として本品と炭酸水を「1:3」で割ると書かれていたので早速飲んでみよう。


関連記事:平野紫耀、外国の炭酸飲料をがぶ飲みし体に異変 「なにこれ!?」

 

 

■優しい甘さでスパイシー

無印良品・クラフトコーラシロップ

シロップと炭酸水が層になっているのがオシャレ。ここにカットしたレモンやライムを添えても良さそう。はたして気になる味は…

無印良品・クラフトコーラシロップ

市販されている一般的なコーラのスッキリとした甘さとは違い、無印のクラフトコーラはコクを感じる優しい甘さでなのが特徴。無印のこだわりだけあってスパイスの香りも強い。一般的なコーラを飲み慣れている人にとってはやや飲みづらいかもしれないが、良い意味でクセの強いのがクラフトコーラの味わいだろう。

飲んだ感想としては、比較的飲みやすいものの、クラフトコーラのクセも楽しめるので、日頃からクラフトコーラを飲んでいる人も好きになれる商品だといえる。商品の価格は790円だが、4〜6杯は飲めるので比較的コスパもいい。



関連記事:これは助かる…! 無印良品の「かんたん調理の素」シリーズが便利すぎる

 

 

■ネット上の反応は…

無印良品・クラフトコーラシロップ

無印らしい、優しくも本格的な味が楽しめる同商品。ネット上では「甘すぎずすっきり美味しい」「シナモンが抜群に効いてる」「こんな本格的なコーラが無印良品で飲めるなんて…」「クラフトコーラの入門にいい感じかも」との声がみられている。

公式サイトによれば、コーラとして飲むだけでなく、バニラアイスにちょい足ししてオトナな味にしても楽しめるとのこと。気になる人はぜひチェックしてみてほしい。

・合わせて読みたい→ファミマ限定のポテチ、明らかに美味しそうすぎる… 実際に試したら衝撃だった

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

無印良品 ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ【Amazonでチェック】

無印良品コーラ良品計画クラフトコーラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ