BreakingDownノッコン寺田、韓国選手の挑発に一触即発 対抗戦を前に「楽勝」の声

『BreakingDown8』の開催を前に、重量級ファイターのノッコン寺田に注目が。韓国勢との対抗戦に向けて期待が集まる。

2023/05/12 16:00

ノッコン寺田

今月21日に東京・プリズムホールで開催される格闘技イベント『BreakingDown8』を前に、出場予定のノッコン寺田に注目が集まり、ツイッターで「ノッコン」がトレンド入りするなど話題となっている。

【動画】対抗戦を前に乱闘寸前



 

■巨体の元ラガーマン

ノッコン寺田は身長183㎝、体重150㎏の体格で、元ラガーマンという経歴の持ち主。これまで格闘技経験はあまりなかったものの、今年2月に行われた『BreakingDown7』にも出場し、元K−1王者の天田ヒロミを相手に2度のダウンを奪って勝利していた。


関連記事:ジョリー&啓之輔、BreakingDown再戦前にバチバチ 「俺に勝てるか?」

 

■挑発に一触即発

今回の『BreakingDown8』では、韓国勢と日本勢との対抗戦が目玉企画となっており、きのう11日に朝倉未来のYouTubeチャンネルで公開されたオーディション第5弾には、出場予定の韓国勢が登場。

その中で、180㎝150㎏の体格を誇るキム・ジェフンが対戦相手として寺田を指名し、「弱そうですよね。1発でKO。あいつだけ倒れますよ」などと挑発した。

動画の最後に公開された次回の予告では、寺田がジェフンに水をかけるシーンもみられ、一触即発の雰囲気となっているようだ。


関連記事:BreakingDown出場・こめお、ギャップ感じる“文字”に反響 「かわいい」の声も

 

■「楽しみすぎる」「楽勝」の声も

ヘビー級対決に向けて、コメント欄では「味方になったときのノッコンの心強さは異常」「まさかノッコンを心から応援するようになるとは」「ノッコンさんの重量級対決が迫力あって楽しみすぎる」との声が。

さらに、ツイッターでも「ノッコン」のワードがトレンド入り。「ノッコン寺田が頼もしすぎる」「間違いなくノッコンさんが勝つやろ」「ノッコンはデカいけど、ラグビーで鍛えられたスピードと恵まれた打撃のセンスがあるので楽勝でしょう!」と期待を集めている。

ラガーマン体型になれる筋力トレーニング【Amazonでチェック】

次ページ
■対抗戦を前に乱闘寸前
トレンドツイッター朝倉未来BreakingDownノッコン寺田BreakingDown8対抗戦キム・ジェフン天田ヒロミ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング