藤浪晋太郎のメジャー初勝利に歓喜の声 ファン「まだまだチャンスを…」

満塁のピンチを切り抜けた藤浪晋太郎が勝利投手に。ツイッター上で祝福のコメントが多数寄せられた。

2023/05/13 17:45

藤浪晋太郎

オークランド・アスレチックスの藤浪晋太郎投手が12日(日本時間13日)、テキサス・レンジャーズ戦に出場。メジャー初勝利を収め、ネット上で歓喜の声が巻き起こっている。



 

■メジャーで初勝利

試合は追いつ追われつのシーソーゲームとなり、5対5の同点で延長10回に突入する。先行のレンジャーズ打線は四球と送りバントで1死2、3塁とすると、立て続けのタイムリーヒットで2点を奪った。

この局面で藤浪投手がマウンドに登場。はじめのバッターを見逃し三振で仕留めて2アウトに。その後は四球を与えて満塁となるも、次のバッターはライトライナーにうち取ってピンチを切り抜けた。

2点ビハインドのアスレチックスは後がない状況だったが、ブレント・ルーカー外野手の3ランホームランで劇的なサヨナラ勝ち。アスレチックスはレンジャーズに9−7で勝利し、藤浪投手は勝利投手として記録された。


関連記事:藤浪晋太郎の“立て直し”に必要なことは… 高木豊氏が提言「今後が決まる」

 

■「藤浪初勝利」がトレンド入り

この試合で藤浪投手はメジャー初勝利となり、ツイッターでは「藤浪初勝利」がトレンド入りするほど盛り上がった。

「初勝利おめでとう!」といった祝福コメントが多数投稿され、「このまま良いコンディションを継続できますように」「まだまだチャンスをものにしておくれ」と今後に期待する声も見られた。


関連記事:ラミレス氏、降板続く藤浪晋太郎のリリーフ起用を提言 「MLBの準備できてない」

 

■高木豊氏が提言

ここまで不調だった藤浪投手には、野球解説者の高木豊氏が再起に向けた提言をしている。

自身のYouTubeチャンネルにて「(フォームを)劇的に変えるか、徹底的にリリースポイントを覚えるか」と指摘し、「3Aを見てみるのもいいと思うよ。彼らがどういう思いで野球をやっているかというのを見るのは、すごく大切なことだと思う」と語った。

・合わせて読みたい→藤川球児氏、藤浪晋太郎は「相当厳しい」苦言も… 力強いエールに「泣ける」の声

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

『プロ野球 問題だらけの選手選び』【Amazonでチェック】

トレンドツイッター高木豊オークランド・アスレチックス藤浪晋太郎ツイッタートレンド藤浪初勝利メジャー初勝利
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング