メイプル超合金・安藤なつ、ツイッターの迷惑行為に困惑 「ブロックしても…」

メイプル超合金・安藤なつが、ツイッター上での迷惑行為について相談。対策を提案するファンも見られた。

2023/05/14 10:55


安藤なつ

お笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつが14日、自身の公式ツイッターを更新。たびたび起きる迷惑行為に困惑した。

【ツイート】「どうにかなりませんか?」


 


 

■「ブロックしても…」

安藤はこの日、「ツイッターのアカウント1人あたりどれだけ作れるの?」とツイート。

ファンに疑問を投げかけていたが、「ブロックしてもブロックしても新しく作って絡んでくる人怖いのですがどうにかなりませんか?」と、ユーザーから度重なる嫌がらせを受けているようだ。


関連記事:メイプル超合金・安藤なつ、搭乗前の保安検査でまさかの姿に 上着を脱ぐと…

 

 

■「どうにかならないのかね」

ツイッターのアカウント作成にはメールアドレスか電話番号が必要となる。それらを複数持っていれば、1人でも多くのアカウントを作ることが可能だ。

ファンから「アドレスの数延々と作れるはず…」と伝えられると、「ねぇ、ほんとこのシステムどうにかならないのかね…」と安藤は嘆いた。


関連記事:安藤なつ、「気絶級に美味しかった」おでんの具材明かす 正月のアレを…

 

 

■ファンの提案も

この投稿を見て「排除する方法があると良いのですが」と考えるファンもおり、「ブロックじゃなくて、ミュートにしとけばどうですか?」「開示請求しちゃえば」といった提案も見られた。

安藤なつ『知っトク介護 弱った親と自分を守る お金とおトクなサービス超入門』【Amazonでチェック】

次ページ
■ツイッターでの迷惑行為に困惑
ツイッターアカウント迷惑行為嫌がらせメイプル超合金安藤なつ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング