鬼越トマホーク、『水ダウ』に憧れる地方番組のスタッフに苦言 「体調壊す」

『ゴッドタン』に鬼越トマホークが登場。『水曜日のダウンタウン』に憧れる地方番組のスタッフが多いらしく…。

2023/05/14 11:25

鬼越トマホーク・金ちゃん・坂井良多

13日深夜放送『ゴッドタン』(テレビ東京系)に毒舌芸で人気を博すお笑いコンビ・鬼越トマホークの金ちゃんと坂井良多が登場。彼らが地方番組のスタッフへの本音を漏らした。



 

■鬼越が真実に迫る

今回は、まだ誰も気づいていない世の中の真実を発表していく「第4回気づいちゃった発表会」を放送。

その中で、同企画「皆勤賞」の鬼越は「地方の番組スタッフ、水ダウに憧れすぎて過酷ロケやりがち」と発表してスタジオを盛り上げる。


関連記事:鬼越トマホーク、『水ダウ』大食い企画でギブアップ 「人生で一番辛いロケ」

 

■地方番組スタッフの憧れ

金ちゃんは「僕らも水曜日のダウンタウン出させていただくんですけど」と前置きして、攻めた笑いで放送後に大きな反響が起きる人気バラエティ番組『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に言及。

視聴者だけでなく、テレビ関係者や演者の注目も高い番組だけに、それに憧れる地方番組のスタッフは少なくないと解説する。


関連記事:鬼越トマホーク、『水ダウ』大食い企画でギブアップ 「人生で一番辛いロケ」

 

■ほっこり温泉ロケのはずが…

長野のロケで「朝4時に温泉入って、温泉上がったらそのまますぐ、そと氷点下なんですけど初日の出見に行くんですよ」と金ちゃんは回顧。そこから「温泉に入ってから神社にお参り」「温泉に入ってから雪山に行く」ロケが続いたと明かし、「もう体調壊すじゃないですか、絶対に。そんなの」と嘆く。

「しかもそういう企画じゃないのに。過酷ロケとかじゃないです、ほっこり番組なのに朝から温泉3連発やるんですよ」と不満を爆発させた。


関連記事:鬼越・坂井、『水ダウ』超過酷企画に「死んじゃう」 一般人宅を訪問し…

 

■地方番組あるある

金ちゃんは地方のロケではカメラも1台しかないため、自分達の発言を追いきれないとも主張。坂井も「音声さんがもうジジイなんですよ。まず耳遠いわけですよ」と地方番組のスタッフあるあるを披露して場を盛り上げる。

ここから、相席スタート・山添寛が「(愛媛県)松山の番組はカメラ回しすぎるっていうのもあります」と言及。3本撮りで4時間半のロケを行ったが、「実尺聞いたら1本3分半だった」と明かし笑いを誘った。

・合わせて読みたい→鬼越・坂井、『水ダウ』超過酷企画に「死んじゃう」 一般人宅を訪問し…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

『鬼越トマホークの格闘スクランブル』【Amazonでチェック】

テレビ地方水曜日のダウンタウン相席スタートゴッドタン山添寛鬼越トマホーク坂井良多金ちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング