マツキヨ、エナドリと真逆の「史上最強のぐっすりドリンク」登場 試したら中々すごかった

matsukiyoの最新「リラクゼーションドリンク」って効果あるの? 実際に寝る前に飲んでみた結果…。

2023/05/15 16:00


一般的な商品の他に、プレイベートブランドにも力を入れているドラッグストア「マツモトキヨシ」。最近、意外すぎるドリンクを発売し、話題になっている。


画像をもっと見る

 


 

■「エクストロング」シリーズ新商品

マツモトキヨシといえば、2017年頃から「エクストロング」シリーズという、疲労時の覚醒をサポートするエナジードリンク、休息・睡眠をサポートするリラクゼーションドリンクなどを発売している。

これまで数量限定商品を含む13商品を販売しており、今回登場する『matsukiyo EXSTRONG リラクゼーションドリンク ZZZZZ…(ズズズ)』(150円)も仲間入りとなる。

新たに登場した『matsukiyo EXSTRONG リラクゼーションドリンク ZZZZZ…(ズズズ)』は、「リラクゼーションドリンク」「ZZZZZ…」とあるように、リラックスや睡眠に特化した商品。

デジタルネイティブであるZ世代は、日々の疲れを癒し自分を労わる“セルフケア”ができる商品を求めているとして、シリーズ初となる睡眠の質向上、起床時の疲労感や眠気を軽減する商品の開発に至ったようだ。

なお、同商品には睡眠の質を向上する機能を持つ「L-テアニン(200mg)」、サポート成分として「グリシン(13mg)」「GABA(70mg)」が配合されている。


関連記事:残業少ないと豪語する会社で見た“矛盾” やしろあずき氏の投稿に「闇が深い」

 

 

■気になる味は…

ブルーを基調としたクールなデザインは、エナジードリンクのような雰囲気も感じられるがどうやら真逆の内容となっているらしい。中身を確認してみると、薄ピンク色でこれまた意外な色合いに驚かされる。

実際に飲むと淡い色合いに見合った、甘さ控えめで飲みやすい。「独特な味のポカリスエット」といった感覚で不味くはないものの、特段美味しいわけでもないため、味より効果を求めるタイプの商品だろう。

通常のエナジードリンクは、「眠ってはいけないとき」「もうひと踏ん張りしたいとき」などに飲むがこれは「就寝前」に飲むという。寝る前にドリンクを飲むというのはあまりない経験だが、効果はどうなのだろうか。


関連記事:サウナ・風呂に入った後、ぐっすり眠れる…? 目からウロコの活用術があった

 

 

■実際の効果は…

実際に「飲んでから寝る→起床」を2回試したのだが、個人的には想像以上に効果が感じられた。

記者は普段から寝付きは良いタイプであるため、睡眠導入については特に変化は感じられなかったものの、特に起床時の目覚め具合、スッキリ具合についてはかなり改善されている印象を受けた。普段であれば二度寝と葛藤するところ、何故かすっとベットから離れられ、自分でも驚いてしまった。

結果としては睡眠の質が向上し、起床時の疲労感や眠気が軽減されたように感じられたが、もちろん効果は人それぞれだろう。睡眠について悩んでいる人は一度試してみるのもアリだろう。

・合わせて読みたい→10歳男児が空きボトルで大儲け ユーチューバー開発のエナジードリンクで…

(取材・文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

アイマスク 睡眠用【Amazon】

睡眠エナジードリンクマツモトキヨシmatsukiyoプレイベートブランド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ