野田洋次郎、禁煙につづき禁酒の開始を報告 「北米ツアー中忙しすぎて…」

RADWIMPS・野田洋次郎が、禁煙につづき禁酒を始めたと伝えた。ファンからは称賛の声も。

2023/05/15 17:45


野田洋次郎・RADWIMPS
(写真提供:JP News)

ロックバンド・RADWIMPSの野田洋次郎が15日、自身の公式ツイッターを更新。禁酒を始めたことを伝えた。

【ツイート】野田「一生やめようとは…」


 


 

■忙しすぎて「いらないかもって」

先月に北米ツアーを行った同バンド。今月21日からはヨーロッパ、7月からはアジアでのツアーが控えている。

野田は「めまぐるしい。日々がめまぐるしい。気持ちがめまぐるしい。ヨーロッパツアーがすぐだ。やり残してる宿題が山積みだ」と忙しない様子。

近況をつづると、「あっ1月からの禁煙に続いてお酒もやめました」と明かす。理由について「北米ツアー中忙しすぎて飲まずにいたらいらないかもって思って」と伝えた。


関連記事:リュウジ氏、禁酒を宣言するもファンからツッコミ 「エイプリルフールネタ」

 

 

■禁酒後に変化も

続くツイートでは、「お酒は一生やめようとは今のとこ思わないけど、今はとくに必要ないことに気づいた。声も出るし」との考えをつづる。

お酒をやめて、「ただボケーっとなんもかんも忘れるスイッチオフはなくなった気がする」と変化があるそう。

しばらくの禁酒を決意した野田は「アジアツアー終わりとかで乾杯しようかなぁ」と解禁日について思案し、「メキシコで買ったメスカルは友達にプレゼントしよう」と、入手した酒は譲るつもりのようだ。


関連記事:RADWIMPS野田洋次郎、“人生で一番好きなドラマ”は… 「ずっと色褪せない」

 

 

■ファンが称賛

野田のツイートを見たファンからは、「お酒まで辞めるなんてものすごい健康まっしぐら!」「洋次郎が健康体になっていくのは嬉しい限りです」「禁煙に禁酒凄い!」と禁酒に称賛の声が上がった。

「アジアツアー終わったらみんなで乾杯したいね」「ツアー終わったら付き合います 乾杯しましょ! インスタライブしてください」と禁酒明けに向けてコメントするファンも見られる。

野田洋次郎『ラリルレ論』【Amazonでチェック】

次ページ
■野田が禁酒を明かす
禁煙ツイッター禁酒RADWIMPS野田洋次郎ロックバンド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング