朝倉未来、“勝手に嫌われていく現象”に苦言も… ファンからは「大人って感じ」好意的な声

スダリオ剛の発言をめぐり、自身の意図していないところで「勝手に嫌われていく現象」について語った朝倉未来。ファンからは「ちょっと好きになったわ」の声もあがった。

2023/05/16 18:30

朝倉未来

格闘家・朝倉未来が15日、インスタグラムでライブ配信を実施。スダリオ剛の発言をめぐり、「勝手に嫌われる現象」について説明して苦言を呈している。



 

■スダリオ剛が「嫌いになった」と発言

未来と弟の朝倉海をめぐっては、スダリオが自身のインスタライブの中で、格闘技イベント「BreakingDown」の会場を訪れた際のエピソードについて言及

会場で朝倉兄弟と目が合ったものの「スルーされた」として、「あなた達の興行に顔出してあげて、挨拶の1つもないのかよと思って、それで朝倉兄弟が正直嫌いになった」などと発言し、格闘技ファンからさまざまな意見が寄せられていた。


関連記事:朝倉未来、『BreakingDown』動画めぐり報告 ファン「新年早々大変でしたね」

 

■「スダリオに一言」に…

未来は、ライブ配信中に視聴者から届いた、「スダリオに一言」というコメントに反応。「あれでしょ? 挨拶しなかったから怒ってるみたいな話ですよね」と苦笑した。

続けて、「俺と関わりありそうな人がインスタライブやってると、『朝倉未来さんってどんな人ですか?』とかファンの人がコメントで聞いたりして、それに対して(聞かれた側からの答えが)思った返答じゃなかったときに、俺のファンがその人を叩くでしょ?」と、ありがちなやり取りについて説明。


関連記事:BreakingDown前日、ファイターが続々“闘志”ツイート 「捻り潰してくる」

 

■「勝手に嫌われていく」

「そうすると、その(叩かれた)人たちが『朝倉信者キモい』とか言い始めて、俺何も言ってないのに、俺が嫌われていくんですよね…」と、自身の意図しないところで怒りを買ってしまうことを明かす。

続けて、「俺、何も話したことないからね、言っとくけど。最近その現象めっちゃ多くて」と苦言を呈しつつ、「まあしょうがないんですけどね。影響力が増えすぎて。大変よね、勝手に嫌われていく現象」と話していた。


関連記事:朝倉未来、YouTube登録者300万突破 初投稿から3年半「ついに!」

 

■「大人って感じ」の声

この未来の発言に、格闘技ファンからは「とくにこれと言って言い返すこともなく、変に煽りもしないのが大人って感じ」「『何もしてないのに嫌われる』って困ってる感じもステキ」「ちょっと気にしてそうなのが垣間見えてなんかちょっと好きになったわ」といった声があがっていた。

・合わせて読みたい→朝倉未来、YouTube登録者300万突破 初投稿から3年半「ついに!」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

朝倉未来『キミと はじまりの森』【Amazonでチェック】

インスタグラムインスタライブ朝倉未来朝倉海BreakingDownスダリオ剛朝倉兄弟
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング