博多華丸、誰も共感しない“女の子への偏見”吐露 「NHKで絶対言うなよ」

『華大さんと千鳥くん』で博多華丸が口にした「女の子への偏見」に相方・博多大吉や千鳥から困惑の声が…。

2023/05/17 06:45


博多華丸
(写真提供:JP News)

16日放送『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』(フジテレビ系)で番組レギュラーのお笑いタレント・博多華丸が「独特な女の子への偏見」を吐露し、話題を集めている。


 


 

■スパイは誰?

今回は、レギュラーとゲスト合わせて7人のプレイヤーのなかに潜む「ゲームの邪魔をするスパイ」を予想していく人気企画「スパイ7分の1」を放送。

博多華丸・大吉、千鳥、かまいたち・山内健司らレギュラー陣とゲストの女優・伊藤沙莉、俳優・柄本時生が賞金獲得を目指すべくさまざまなゲームに挑んでいった。


関連記事:博多華丸・大吉の『M−1』出場秘話 決勝目前、「ルール違反」で失格に…

 

 

■イラスト伝言ゲーム

そのなかで、伝言ゲーム形式で1つのお題をイラストで伝えていき、7人目が正解できればチャレンジ成功となる「イラスト伝言ゲーム」に挑戦。

お題は「浦島太郎」で1人目の華丸は特徴的な「カメに乗る浦島太郎」をなんとか描き、山内に伝言。そこから伊藤、柄本、大吉、大悟と続き、最後にノブが「お地蔵さん」と答えて不正解となった。

終盤の大悟に至っては「なにかわかってない」ほどイラストが変化していったのだが、特に伊藤の描いたイラストに疑問の声が集まる。


関連記事:山内健司、同期の和牛・水田の性格を分析 「俺よりイヤなやつなんです」

 

 

■華丸の偏見?

出演陣が「沙莉ちゃんやってますね」「これカメ? どこが首なの?」と詰め寄るなかで、華丸は「女の子はカメ、もうちょっと描けないかな?」と吐露する。

これに大悟は「なんで女の子はカメ描けると思ってる?」と指摘、ノブも「女の子はもうちょっとカメ描ける…あの世代の博多の方はカメ描けると思ってる」とイジって笑う。

「なんで? なにが悪い?」「全然悪気ない」と笑いながらも困惑を隠せない華丸に、大吉は「そういうことはNHKで絶対言うなよ」「『決めつけるな』ってなるから」と注意した。


関連記事:木村拓哉、千鳥・大悟の第一印象は「すっげぇ怖かった」 新幹線で一緒になり…

 

 

■視聴者も反応

千鳥から「よくわからない炎上の仕方(しそう)」「セクハラみたいにも取れるし」とツッコまれまくった、華丸の女の子への偏見。

視聴者も「どんな偏見ですか」「女の子はカメ描ける発言で久々息できなくなるくらい笑った」「なんで女の子はカメ描けると思ってるの?」と反応している。

・合わせて読みたい→木村拓哉、千鳥・大悟の第一印象は「すっげぇ怖かった」 新幹線で一緒になり…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ偏見千鳥ノブ大悟柄本時生かまいたち伊藤沙莉博多華丸・大吉山内健司華大さんと千鳥くん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング