『ラストマン−全盲の捜査官−』第5話にインフルエンサーが出演 ロバート馬場裕之&バヤシら

21日よる9時放送の『ラストマン−全盲の捜査官−』に、ロバート・馬場裕之や飯テロ動画クリエイター・バヤシらリアルインフルエンサーが本人役で出演することが決定した。

2023/05/17 18:00

ラストマン−全盲の捜査官−

21日よる9時から放送される日曜劇場『ラストマン−全盲の捜査官−』(TBS系)。第5話にロバート・馬場裕之、飯テロ動画クリエイター・バヤシ、管理栄養士・もあいかすみといった、リアルインフルエンサーのゲスト出演が決定した。



 

■新時代の痛快なバディドラマ

同ドラマは、福山雅治演じるアメリカから交換留学生として期間限定で来日した人たらしな全盲のFBI(アメリカ連邦捜査局)特別捜査官・皆実広見と、皆実のアテンドを命じられた、代々警察庁⻑官を務めあげてきた由緒正しい“護道家”の人間でありながら、悪に対する並々ならぬ正義感で無茶な捜査を続けてきた護道心太朗による痛快なバディドラマ。

心太朗を演じるのは、福山とは13年ぶりの共演となる大泉洋。日本屈指のエンターテイナー2人が凸凹バディを組んで難事件に挑んでいく。

脚本を担当するのは、日曜劇場で数々の極上のドラマを紡いできた黒岩勉氏。サスペンスミステリーの名手である黒岩氏による、予想のつかない目まぐるしい展開のミステリーにも注目だ。


関連記事:『ラストマン』第5話ゲストが解禁 高梨臨が第一発見者のインフルエンサー役に

 

■インフルエンサーがキーマンとして登場

すでに、第5話を彩るゲストとして高梨臨、平澤宏々路、近藤春菜(ハリセンボン)、山本圭祐、わたなべ麻衣の出演が決定しているが、今回、3人のリアル料理インフルエンサーが、本人役でゲスト出演することが決定した。

出演するのは、日本一のTikTokフォロワー数を誇る大人気料理動画クリエイターのバヤシ、芸人界屈指の料理上手として知られており、自身のYouTubeチャンネルでオリジナル料理を紹介し登録者数100万人超えを果たしている馬場、そして、料理研究家・管理栄養士でありインスタグラムに投稿する時短レシピが話題のもあいの3人だ。


関連記事:上川隆也、『ラストマン−全盲の捜査官−』に出演決定 大泉洋との兄弟関係演じる

 

■違和感のある華やかな料理

インフルエンサーを狙った空き巣や強盗被害が各地で相次ぎ、皆実(福山)は京吾(上川隆也)に、警察庁からのトップダウンで管轄をまたいだ捜査の協力態勢をとるように依頼する。

その矢先に人気料理系インフルエンサーのナオン(わたなべ)が自宅で殺害される事件が発生。皆実と心太朗(大泉)が現場に行くと遺体はすでに運び出され、テーブルには華やかな料理が並んでいた。その料理に皆実は小さな違和感を覚える。


関連記事:松尾諭・今井朋彦・奥智哉が『ラストマン』出演決定 個性豊かでより無敵なチームに

 

■進展のない捜査に焦りも

皆実と心太朗はナオンが所属しているマネジメント事務所を訪れ、ほかの料理系インフルエンサーにも話を聞くことに。しかし、皆実は料理に舌鼓を打つだけで、なかなか捜査の進展が見えないことに心太朗は焦りを感じる。

そんな中、同じ事務所所属で人気料理系インフルエンサーの青嶌(高梨)が暴行を受けてしまう。

・合わせて読みたい→松尾諭・今井朋彦・奥智哉が『ラストマン』出演決定 個性豊かでより無敵なチームに

(文/Sirabee 編集部・ほさかちよこ

SWITCH Vol.41 No.5『ラストマンー全盲の捜査官ー』が出来るまで【Amazonでチェック】

TBSハリセンボン近藤春菜大泉洋福山雅治上川隆也ロバート馬場裕之黒岩勉高梨臨わたなべ麻衣平澤宏々路ラストマン山本圭祐バヤシもあいかすみ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング