『キングオブコント2023』エントリー受付スタート 4組がいち早く参戦表明

『キングオブコント2023』のエントリーがきょう18日よりスタート。コットン、男性ブランコ、や団、ネルソンズが参加を表明した。

2023/05/18 05:00

キングオブコント2023

“日本一のコント師”を決める『キングオブコント2023』のエントリーがきょう18日より受付を開始。このほど、いち早く出場を表明した芸人たちによるエントリー表明記者会見が行われ、4組が意気込みを語った。


画像をもっと見る

 

■実力者4組がエントリー表明

ライス

毎年TBS系で決勝戦を生放送している『キングオブコント』は、2008年にスタート。昨年の大会では、ビスケットブラザーズが歴代最高得点となる963点をたたき出して3,018組の頂点に立った。

16回目となる今大会には、昨年準優勝の「コットン」や、2021年大会準優勝の「男性ブランコ」、昨年のファイナリストの「ネルソンズ」、初の決勝進出でファイナルステージに進んだ「や団」の4組が早くもエントリーを表明。

2016年大会で優勝した「ライス」が会見の司会を務め、それぞれに熱い思いと意気込みを語った。


関連記事:見取り図、来年の『キングオブコント』出場を決意? 「いいネタができた」

 

■「コットン」コメント

コットン

昨年は初出場で準優勝させていただいて、直前に結婚も発表したので、まさに“人生が変わった”という感覚でした。今年は優勝して、コントで全国ツアーをやりたいです!(西村真二)


僕は“憑依力”を『キングオブコント』で評価していただいたので、キャラクターを憑依させるコントを頑張ってきました。2,000人くらいの大きな会場でライブをやってみたいので、絶対優勝します!(きょん)


昨年までは漫才も同時に作っていましたが、準優勝が悔しすぎたので今年はコントだけを作る1年にしました。『キングオブコント』に全てを懸けます!  優勝して来年はこの会見のMC・ライスさんの席に行きたいです。


関連記事:ハナコ秋山、『キングオブコント』ロッチ大スベリの影響語る 「翌年から…」

 

■「や団」コメント

や団

昨年3位になったことで、今まで出たことがなかったようなライブにも呼んでもらえるようになりましたし、同じく木造アパートですが、築60年のところから築40年の家に引っ越すことができました!(本間キッド)


決勝に出たおかげで仕事が増えたので、ラーメン屋のバイトが週6から週に1回になりました!(中嶋享)


先日、街で女性から熱狂的な声掛けを浴びまして、ファンレターをもらいました。これも『キングオブコント』で3位になったおかげかと思いきや、ザコシさん宛でした…(ロングサイズ伊藤)


今年は新ネタをたくさん作っていまして、今度やるライブも新ネタを5本やります。バリバリコントを作っているので、負ける気がしません!

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「ネルソンズ」コメント
ライスコットンエントリーネルソンズ男性ブランコビスケットブラザーズや団キングオブコント2023
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング