松岡昌宏、飲酒のための“自分だけのルール”熱弁 「めちゃくちゃストイック」

『TOKIOカケル』でTOKIO・松岡昌宏が実施している「自分だけのルール」を熱弁して…。

2023/05/18 05:45

TOKIO・松岡昌宏

17日放送『TOKIOカケル』(フジテレビ系)でTOKIO・松岡昌宏が、酒を飲むために設けている「自分だけのルール」を明かし、大きな話題を集めている。



 

■ゲストはストイックな2人

TOKIOと女性アシスタント・エンジェルちゃんが、ゲストに赤裸々な質問をぶつけていく人気コーナー「友達ってことで聞いていいですか?」を放送したこの日。

ジャニーズ事務所の後輩・岡田准一と俳優・綾野剛をゲストに迎え、ストイックな私生活や仕事に関する貴重なエピソードが語られていった。


関連記事:博多大吉、共演翌日に食事に誘った女性タレント告白 『あさイチ』終わりに…

 

■松岡の自分だけのルール

そのなかで松岡は「自分だけのルールは?」とゲスト2人に質問。答えを聞く前に、「自分だったら、僕はお酒が大好きなんで、お酒を飲むためにルールを決めているんです」と松岡が先に告白していく。

「例えば、休みの日だったら1日1万歩あるかなきゃ飲んじゃいけない。だから仕事のときは5時間働いたら1時間1,000歩と考えるので、5,000歩あるかなきゃいけない。そんなルールが自分のなかにあるんです」と明かし、それまでストイックな私生活をイジられてきた綾野らからも「めちゃくちゃストイックじゃないですか」と驚きの声が漏れた。


関連記事:松岡昌宏、後輩が明かした“TOKIO評”に赤面 「暴走族が来たみたいな」

 

■起きたら必ず

松岡は「ストイックじゃない」と照れながら、「必ず起きたらラジオ体操は絶対やるんです」とさらなる自分ルールを解説。

「ラジオ体操第1第2と腕立て50(回)、絶対に。これはもう毎日なんです」と熱弁する松岡を、綾野は「チャーミングですね」と笑顔で称えた。


関連記事:松岡昌宏、ジャニーズ入所時を回顧 最初に「カッコいい」と思った相手は…

 

■視聴者も称賛

アクションにもこだわりを持つ俳優・岡田と綾野もストイックな生活を送っていたが、松岡も「酒を飲む」ためにストイックに自分だけのルールを守っていると明かされた。

視聴者からは「まぼちゃん(松岡)のルーティンとかお酒を飲むときのルール、そこまで徹底できるのスゴすぎるよね」「ラジオ体操、わたし第一だけしかしてないわ…」と驚きと称賛の声が寄せられている。

・合わせて読みたい→松岡昌宏、ジャニーズ入所時を回顧 最初に「カッコいい」と思った相手は…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビTOKIOルール岡田准一松岡昌宏綾野剛TOKIOカケルストイック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング