内田理央、つづく花粉症にピンチ スギ花粉を超える天敵に…「惨敗」

毎年花粉症の症状に悩まされている内田が明かす、スギ花粉以上の天敵とは…。

2023/05/18 12:15


内田理央

女優でモデルの内田理央が18日、自身の公式ツイッターを更新。花粉症シーズン後も“ある植物”の花粉に苦しめられていると明かした。

【ツイート】まだまだ飛散する花粉にピンチ…!


 


 

■強敵は“ある植物”の花粉

内田は、「イネ花粉に惨敗 スギ花粉を超えた天敵現れる ピンチ!」と涙を流す絵文字を添えてツイート。一般的に2月〜4月にピークを迎えると思われている花粉症シーズンが過ぎた後だが、内田は引き続き「イネ花粉」に苦しんでいると明かした。

あまり知られていないが、5月は最も飛散する花粉の種類と量が多く、今春はスギ・ヒノキ花粉の大量飛散が予想されており、飛散期間が長引く可能性も。


関連記事:高橋みなみ、“過去10年で最大”予想のスギ花粉に悲鳴? 「鼻やばい」

 

 

■昨年も「イネ花粉」にやられ…

昨年から内田は「イネ花粉」に悩まされていたようで、昨年の6月末にも「今日イネ科の花粉やばいですか?! 鼻水とくしゃみが止まりません」と投稿。昨年の東京の梅雨明けは7月23日頃だったため、梅雨の季節も花粉症の症状があったとみられる。


関連記事:「過去10年で最大」予想のスギ花粉 今年すでに飛散を感じる割合は…

 

 

■毎年苦しむ内田

内田は3年前にインスタグラムにて「毎日花粉にやられているよ」と花粉症に悩まされていることを明かしており、「薬飲んだり。乳酸菌のサプリ飲んだり、ビタミンD摂取したり、じゃばらエキスの飴舐めたり、ハーブティー飲んだり、花粉ブロックのスプレーや鼻にクリーム塗ったり…」と様々な対策に取り組んでいるとつづっていた。

当時も現在と同じように花粉症に悩んでいたようで「花粉と戦う皆さん。どんなことしてる???」と呼びかけていた。

内田理央主演『来世ではちゃんとします』【Amazonでチェック】

次ページ
■まだまだ飛散する花粉にピンチ…!
内田理央梅雨ツイッター花粉症スギ花粉イネ花粉
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング