久保田かずのぶ、ゲームアプリで世界1位に 「退屈な時間が意味ある時間に…」

「テニスのアプリで世界1位になりました」と久保田かずのぶが報告すると「吉本のシャラポワ」と祝福の声が。

2023/05/18 16:35

久保田かずのぶツイッター

お笑いコンビ・とろサーモンの久保田かずのぶが18日、自身のツイッターを更新。テニスのゲームアプリで「世界1位になりました」と報告した。

【画像】ゲームの才能を開花させた久保田



 

■退屈時間にコツコツやった結果…

そのアプリは、本格なテニスを楽しむことができる対戦型ゲーム「Mini Tennis」。久保田がアップした写真や動画には、各国のプレイヤーを抑えて1位の成績を収めた様子が。

「退屈な時間が意味のある時間にもなるんですね。仕事の合間、新幹線などで、コツコツしてたテニスのアプリで世界1位になりました笑」と明かし、このネタを引っさげて「よしもとにギャラ交渉に行ってきます」と伝えた。


関連記事:とろサーモン久保田、初サウナ体験で整う 「仕上がるの意味を理解した」

 

■「吉本のシャラポワ」「世界でも1位」

芸人として漫才頂上決定戦『M−1グランプリ2017』で優勝するだけでなく、最近は個展を開催するなどアーティストとしても活躍。そして今回のゲームと、笑い以外の才能を開花させている。

ゲームのセンスも明らかとなった久保田。ファンからは「吉本のシャラポワ」とテニス界のカリスマに例える声や「確か絵の次はテニスって言ってましたね! おめでとうございます」「世界でも1位を獲ったんですね」と祝福のメッセージが寄せられている。

『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』【Amazonでチェック】

次ページ
■ゲームの才能を開花させた久保田
ツイッターとろサーモンM−1グランプリ久保田かずのぶMini Tennis
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング