大橋未歩、石川佳純さんと笑顔の2ショット 取材を通して学んだことは…

石川佳純さんの引退会見の司会を務めた大橋未歩。テレビ東京時代に取材した経験があり…。

2023/05/18 18:40

大橋未歩インスタ

フリーアナウンサー・大橋未歩が18日、自身のインスタグラムを更新。同日に引退会見を行った卓球女子五輪3大会連続メダリスト・石川佳純さんとの2ショットを披露した。

【画像】会見司会を務めた大橋アナ



 

■「やり切った」と現役引退

石川さんは今月1日にインスタグラムで「4月のWTTチャンピオンズ・マカオ大会をもちまして現役を引退することを決めました」と発表。「今年に入ってからは、大会毎に『この試合が最後になるかもしれない』と思いながら臨み、今、自分の中ではやり切ったという思いが強く、引退を決意した次第です」と説明する。

現役生活23年で5度の全日本選手権優勝や混合ダブルス世界一など輝かしい成績を残し「長い間、世界のトップレベルで戦ったこと、たくさんの夢を叶えられたことを幸せに思います」と記していた。


関連記事:大橋未歩、「休業しません」一部報道を否定 『5時に夢中!』で説明へ

 

■石川さんに教わったこと

そしてこの日、都内で引退会見を実施。司会を務めた大橋アナは「長きに渡る現役生活、本当にお疲れ様でした」と笑顔の2ショットを投稿する。

テレビ東京時代、取材した経験が何度もあり「自分を信じて信じて信じ切るという姿勢を、石川選手は見せてくれました。自分を裏切らないというのはとても勇気と忍耐がいることだと思います。でも、逃げずに耐えたその先に、ちゃんと神様みたいな存在が振り向いてくれることがあるのだと石川選手が教えてくれました」と明かした。


関連記事:マツコ・デラックス、渡米する大橋未歩にエール 「とんでもない女になって…」

 

■ねぎらいの声「卓球界のレジェンド」

その上で「心から尊敬しています 有難うございました」と、尊敬と感謝の念をつづった大橋アナ。

コメント欄には「卓球界のレジェンドですね お疲れ様でした」「石川さんのこれからも楽しみです」「佳純ちゃん、日本チームを長きに渡り引き上げてくれてありがとうございます」と、ねぎらいのメッセージが多数寄せられている。

『卓球王国2023年6月号』【Amazonでチェック】

次ページ
■会見司会を務めた大橋アナ
テレビ東京Instagram大橋未歩卓球石川佳純引退会見
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング