廣岡大志のトレード移籍で実家の精肉店が… “オリクッス”誤字に「かわいすぎる」の声

廣岡大志のトレード移籍の話題から、なぜか「オリクッス」なるワードがトレンド入り。「ポケモンみたい」の声も…。

2023/05/18 19:05


廣岡大志

読売ジャイアンツからオリックス・バファローズへのトレード移籍が発表された廣岡大志選手をめぐり、ツイッターでは「オリクッス」なるワードがトレンド入り。野球ファンの話題を呼んでいる。


画像をもっと見る

 


 

■廣岡の実家

発端となったのは、大阪市阿倍野区にある「広岡精肉店」の店長によるインスタグラムの投稿から。同店は廣岡選手の実家で、東京ヤクルトスワローズ時代から廣岡選手を応援し続けてきた。

この日は、廣岡選手のユニフォームや写真パネルが飾られた事務所らしき室内の写真と共に、「もうご存知のかたも多いと思いますが我、廣岡大志がオリクッスにトレードが決まりました」と報告。


関連記事:里崎智也氏、巨人&オリックスの電撃トレード解説 「ひょっとしたら…」

 

 

■「オリクッスバッファローズ」と表記

広岡精肉店インスタグラム

さらに、「巨人ではあまり活躍もできず消化不良だったと思います。心機一転頑張ってほしいと思います。オリクッスバッファローズ並びにオリクッスファンの皆様、これから宜しくお願いします」などとつづられていた。

単なるチーム名の誤字ながら、投稿したのが廣岡選手の実家の関係者であったことや、「オリクッス」というどこかユルい響きのワードが3度も登場することから、野球ファンの目に留まり、ツイッターで拡散されてトレンド入りした。


関連記事:オリックス”K‐鈴木”こと鈴木康平、電撃トレードに戸惑いも… 「今まで以上に頑張っていきたい」

 

 

■「おもしろすぎ」「かわいすぎる」

ユーモラスな誤記に、ファンは「オリクッスはおもしろすぎでしょ」「オリクッスかわいすぎる」「オリクッス、ポケモンみたい」とホッコリ。

さらに、バファローズではなく「バッファローズ」と誤記していることもあり、「オリクッスなうえにバッファローズでポイント高い」「オリクッス3回連呼でスリーアウト さらにバッファローズでオーバーキル」「オリクッスに気を取られてバッファローズを見逃していた」とツッコミが入れられた。


関連記事:“森友哉の応援歌”がトレンド入り 「凝ってる」「カッコ良すぎ」と反響

 

 

■17日には「オリックスン」

ちなみに、きのう17日には、トレードを報じたとあるメディアのツイッターが「オリックスン」と誤記し、バファローズポンタの公式ツイッターが「ちがうけどかわいいぞよ」とツッコんで話題となっていた。

2日連続でのチーム名の間違いに、「オリックスンとかオリクッスでニヤニヤが止まらない」「オリックスンにオリクッスに連日間違えられることそうないやろ(笑)」「怒るどころかむしろ喜んでる人の多そうなオリックスファン、好き」といった声も寄せられている。

・合わせて読みたい→“森友哉の応援歌”がトレンド入り 「凝ってる」「カッコ良すぎ」と反響

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

花田雪『オリックス・バファローズはいかに強くなったのか』【Amazonでチェック】

ツイッター実家インスタグラムオリックス・バファローズトレンド入り誤字廣岡大志広岡精肉店
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング